人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が教えてくれた事。゜


猫が教えてくれた事。゜_b0416369_14500685.jpg


こんにちは〜♪

おぼろ梅石けんをせっせとカットをしていた時の出来事です

猫たちがクラッキングをはじめたので外を見ると

\( 'ω')/いてはるではないですか
ツグミさん♪♩
カットそっちのけで鳥る撮る


猫が教えてくれた事。゜_b0416369_14501489.jpg

ジョウビタキの♂
冬によくみられる渡り鳥
おれんじのぽんぽこりん



猫が教えてくれた事。゜_b0416369_14501749.jpg

こちらは1枚目のツグミさんと似てる




猫が教えてくれた事。゜_b0416369_14501104.jpg

お腹のウロコ模様とぴょんぴょんポッピングする姿が好きです♡
なんと昔は食用だったのですね
衝撃的‼
それは嫌です
(-_-;)






猫が教えてくれた事。゜_b0416369_14500847.jpg

食べられない様にしなあかんよ





猫が教えてくれた事。゜_b0416369_15221196.jpg


猫が教えてくれた事

     
ねこがいなかったら撮れなかった…

何気ない日常の嬉しい出来事でした



猫が教えてくれた事。゜_b0416369_15445696.jpg

そう…
フィギュアスケートの坂本花織さん会心の演技でしたね
底抜けに明るい笑顔を見せてくれました
なんかホッとしました
銅メダルおめでとうございます♡


そして スピードスケートの高木美帆さん
金メダル嬉しい~~銀メダルも凄いのにね~~
おめでとうございます♡


こんなNoahも撮っておりました
ダンディーねー
おんなのこですYO‼


画像にロゴを入れて遊んでみました
時間があったするんだもの( ´艸`)



いつもイイネ✿コメントをありがとうございます








冬景色の1枚


ブログテーマ:冬景色の1枚
Commented by getteng at 2022-02-18 19:05
floreta2さん
ツグミはありませんが、ヒヨドリは昭和40年代初め博多の焼鳥屋で食ったことあります。
当時は、有明海のムツゴロウも食べられましたね。
Commented by m-k7538itami at 2022-02-19 00:57
お庭にジョウビタキやつぐみさんが訪問するなんて羨ましい~
来たことを猫さん達が知らせてくれるなんて、もっと素敵!

ええっ❕ツグミさんが食用??
↑の方のヒヨドリを食べられた経験??
昔はスズメを焼き鳥?と聞いたことがありましたが,見たことはありません
Commented by kazenosirabe12 at 2022-02-19 09:26
おはようございます。
鳥さん達 まるでモデルのようですね〜
ツグミさん ドヤ顔 
凄いです〜
色々な鳥さんが訪問していいな〜
猫ちゃん達も教えてくれるって凄い!
鳥る撮る っていいな〜
食用だったのですね…
でも私達の食べているものも生きていたもの…
生命をいただいているのですものね…

ノア! かっこいい!
女の子でもカッコいいって素敵なことですね⭐︎
Commented by hazuki27s at 2022-02-19 10:12
おはようございます。
わぁーお! 素敵なお客様にシャッター音が止まらない!!!
こんなにも素敵な訪問だったら、大歓迎ですよね♪
ニャンコちゃん、エライ!!!
今は鳥撮影している方々もジョウビタキを良くアップしているし
ツグミも格好良くていいなぁー☆彡
どちらも出会いがない葉月ですが、いつしか逢いたいでーす^^

フィギュアスケートも感動のうちに終わりましたね!!!
ニッポンはよく頑張った!!!
サイコー☆彡 (^▽^)/
Commented by tokotakikuh at 2022-02-19 16:00
う~ん・・たまんないです・・(* ´艸`)クスクス

ツグミ・我が家にもよちよち歩いてますが
これが、くせもの・中々撮れません

ね~ね
あの鳥さんが止まっている場所に
ロゴ入り・・なかせますよね・・(* ´艸`)クスクス
す・て・き

猫が教えてくれた・一幕ですね
我が家のトコも、のらくろも
最近、煩いだけ・と、言ってるだけ((´∀`))ケラケラ・
Commented by floreta2 at 2022-02-19 16:20
✿gettengさんへ
こんばんゎ♪
えーっ‼博多にヒヨドリあったのですか?
随分昔ですね(笑)
これまった ムツゴロウって‼
あのムツゴロウさんお元気かな?(笑)
Commented by tori-obasan at 2022-02-19 16:29
んまぁ。
これほどなんでもやってくるの?
ハッピーですね!
Commented by floreta2 at 2022-02-19 16:37
✿クニさんへ
こんばんゎ♪
お庭ではなくて隣の道を挟んだお隣のフェンスに居ました(笑)
でもうちにも来たんですよ その時は撮れませんでした。
近くに来たからラッキーでした。

猫は 敏感にクラッキングをはじめるので助かりますよね
(*´艸`*)
そうみたいですよ ツグミさんて食用だったみたいです
今はどうなのでしょうかね

きなこなんですが 今症状が落ち着いています。
くしゃみをするときあるのですが 車に乗せたら狼みたいな声で鳴きます。
それが辛くてどうしたらいいのでしょうか
病院に連れて行きたいんですが…
もう少し様子を見てみます。
Commented by floreta2 at 2022-02-19 16:40
✿風さんへ
こんばんゎ♪風さん♥
そうなんですよ~(*´艸`*) 鳥さんたち少し止ってくれたので助かりました。
でもすばしっこいですね~ キリキリします(笑)
猫は鳥が大好きなのでいつも気にしています。
アハハ
鳥る撮る 嬉しいです。第一変換でこんなんでました(笑)
そうですよね なんでも人は生き物を食べていますものね
ありがたく思います。

ノア嬉しい‼
いつも男の子と間違われますので…
Commented by floreta2 at 2022-02-19 16:43
✿葉月さんへ
こんばんゎ♪葉月さん♥
ひゃっほ~(*´艸`*)
そうなんですよ 集中してきました‼
不思議ですよね 来ない時は全く来ないのにね
気づかないだけだったのかもしれません…
このジョウビタキさんいつもいるんですよ
同じ鳥さんなのかな?
葉月さんなら撮れるよ~今度みたい‼

そうですよね 氷の上の妖精みたいだったね~
感動しました‼
ありがとー♥
Commented by floreta2 at 2022-02-19 16:46
✿zakkkanさんへ
こんばんゎ♪
(*´艸`*) 嬉しいです‼
ありがとうございます。。
ツグミさんって あの歩き方凄く好きなんですが
ほんとなかなか写真撮影できないですよね
この日はそれが出来たので嬉しかったんですよ

ロゴ入り の反応嬉しいにゃん。。
にゃはは~
また今度しよっと(笑)

トコちゃんと のらくろちゃんもお元気ですね
zakkkanさんはいかがでしょうか?
Commented by floreta2 at 2022-02-19 16:47
✿toriさんへ
こんばんゎ♪

この日はたまたま見かけたんですが
びっくりしましたぁ
でも嬉しいですよね
こんなに見えるのって
ありがとうございます♡
Commented by olive07k at 2022-02-22 05:45
山荘でも
鳥が デッキに飛んできます。
今期は 彼方で 
長期滞在できるかな・・
案外 アソコ
関西圏辺りから 疎開してきてます
(この、コロナ禍で 一層 増えタ)

鳥の名称って
私 中々 覚えられんのよ(_ _)*
Commented by floreta2 at 2022-02-22 12:04
> olive07kさん
葉~ちゃんへ こんにちわん。
いいなぁ 山荘はそれがあるから羨ましいです。
私も憧れるわぁ
アソコの場所
でも色んな人が来るからねぇ
気を付けてね‼
鳥の名前ってまじ覚えられないですね
うんうん(-_-;)
by floreta2 | 2022-02-18 16:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)