人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイングラスの想い出と…

ワイングラスの想い出と…_b0416369_21071396.jpg

昨日は天皇誕生日
62歳おめでとうございます
🎌


主人はお仕事でした(;'∀')
疲れも随分溜まっていて ヘルペスも又発症しそうで 脇腹や背中が痛くなってきている様子が見ていて痛々しいです

免疫力が上がるきのことお肉
チーズトッピングのハンバーグにしました
これは効きそうです(笑)



ワイングラスの想い出と…_b0416369_21071018.jpg
きのこの免疫力
キノコは身体の抵抗力が低下する寒い時期 冬に食べると効果が出るらしいです

素晴らしいと思いましたのでしめじも添えてみました



ワイングラスの想い出と…_b0416369_21070760.jpg


玉ねぎは飴色になるまで一応炒めましたw
パン粉はカロリーが気になるのでおからパウダーにしました
ブロ友さんの記事でハンバーグをUPしておられました
私も食べたくなって作りましたよ( ´艸`)





ワイングラスの想い出と…_b0416369_21070462.jpg
母と昔雑貨めぐりをして選んだワイングラス

母が元気だったあの頃
時間が戻ったらいいのにな

近頃は瞼が開かなくなってきて
でも
私の声には反応します
ママ‼ママ‼呼びかける私
「ハイ‼」
はっきり返事をしました
嬉しかったけど 悲しかった



いつもイイネコメントをありがとうございます



11月29日は良い肉の日


ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by pothos9070 at 2022-02-24 08:03
おはようございますw
今日は珍しく午後からのお仕事です^^
ご主人さま、屈強そうなお方なのに、それでも
疲れが溜まるって、大変なお仕事なんですね。
このハンバーグは効きそうですね~
しめじもとても美味しそう♪
もうすぐ暖かくなりますね~(^-^)
Commented by floreta2 at 2022-02-24 08:34
✿ポトスさんへ
おはようございます。ポトスさん♪
あらーそうなんですねっ しんどいですね‼
がんばってねー そんなお忙しい中のコメントどうもありがとうございます♡
午後からってでもフレックスタイム制なんでしょうか?
ストレスなく大丈夫ですかね
主人の事もありがとうございます。実は昨日今日はステーキだ‼
ってスーパーに行ったらめっちゃ高い(笑)なのでひき肉でハンバーグと相成りました(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-24 10:02
ご主人、祭日もお仕事ですか、大変ですね。
免疫力が高まるキノコとチーズハンバーグ、美味しそうです♪
おかあさまとの思い出のワイングラス、素敵なステムですね。
おかあさま、意識が遠のくことも増えてきたのでしょうか。
でも、ちゃんとFloretaさんの言ってることはわかってると思います。
うちの母も最期には肝性脳症で意識混濁でしたが、最後まで子供たちの声は聞こえていたようでした。^^
Commented by hazuki27s at 2022-02-24 11:14
おはようございます。
ご主人様の身体を気遣って、いろいろと工夫しているお料理
メッチャ美味しそうで、思わず( ̄¬ ̄) ジュル・・・
キノコ類はガン予防にもなると聞いているので
葉月も良く食べますよ♪
それを買うために少し遠い道の駅までひとっ走り!!!(笑)
ご主人もお仕事が大変ですが、フォローを宜しくネ♪
母上さも早くよくなると良いですね。
ガンバ! ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by jyuujin at 2022-02-24 12:21
さすがの表現ですね・・・♪
シズル感というらしいですね、見事なものですね
これ、ライテイングもポイントになるのでしょうね?
Commented by kazenosirabe12 at 2022-02-24 12:39
こんにちは〜
ご主人様 お仕事お疲れ様です。
免疫が上がる美味しいお食事!
美味しそう〜
そして愛情もいっぱい
お身体もゆっくり休めるといいですね。

ワイングラスも素敵ですね✨
お母様と選んだワイングラス
大切にされていて お母様はきっと嬉しいと思います。時間が戻ればいいですね。
そうなんですよね…
やっぱり元気なうちに って最近思います。
でもきっとお母様は沢山の良い思い出を持っていると思います⭐︎
Commented by getteng at 2022-02-24 14:14
floreta2さん
老生も、いま、こんなのが食べた~い!
今夜用に「ツミレ鍋」を買ってきました。
旨いのかどうか分かりませんが。。。
Commented by m-k7538itami at 2022-02-25 00:00
ヘルペス、とても痛くて大変だと聞きます
顔などに出来たら後が残るとのこと…ご主人様 早く完治することを祈っています

何と素敵なワイングラス、もうこれは芸術品ですね

お母さまとの思いでいっぱいですね・・・

わ~ハンバーグ美味しそう~~
わたくし目、最近手抜きで時々コンビニのレトルト食品を買って食べるという横着ものです
7イレブンのレトルトは本格的で美味しいと思いますが、味が濃くてカローリーがとても気になります
続けてはいけませんね~
Commented by tori-obasan at 2022-02-25 12:17
ヘルペス、それは大変だ!
今多い、知人はやっと退院。
友も一ヶ月も苦しんで、
ついに医者を変えたとか。
ご多忙なのね、お気遣い大変ね、

母上様もご心配、、色々ありますね
お大事に。。。


Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:19
✿たむたむ殿~♪
おはようでなくてこんにちゎん。
=^_^=
疲れがたまるとなるみたいですねぇ~
誰でも体の中に持ってるみたいなんですってね 菌が…
それが抵抗力とか無くなってきたら表に出てくるみたいです。
怖いよね~
睡眠もよくしてはるんですが…
母は気丈な性格なのでがんばっています。
ありがとう💛
Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:22
✿黒顔羊さんへ
こんにちは〜。
ハイ この日はたまたま祭日にしないといけない仕事がありましたので
仕方なく仕事にでました。
きのこは万能ですよね あと玉ねぎ入りのハンバーグも‼
私玉ねぎが大好きなのでそしてお肉も‼
ハンバーグなんて毎日食べたいくらいです(笑)
あら 黒顔羊さんのお母様もがんばられましたね‼
きっと素敵なお母さまだったに違いないと思いました。
Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:34
✿葉月さんへ
こんにちは葉月さん♥
今日はお出かけなんですね
さみしー(*´艸`*)
そうですよね キノコって癌予防食なので万能ですよね
ハイ今日はアイロンしました(笑)
そんなのじゃだめかな?
ありがとうございます。
Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:37
✿北の旅人さんへ
こんにちは〜
ひゃ~ 嬉しいです どうもありがとうございます。
実は仕事では店内の余計なライトは消してもらいます。
そうしないと立体的に撮れないんです。
よくキラキラした写真みかけますが仕事ではNGなんです。

お家では好き勝手撮ってます キラキラしてます。
誰にも怒られないですし(笑)
Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:41
✿風さんへ
こんにちは〜♪
お気遣いをどうもありがとうございます‼
免疫が上がる食事調べているのですが 本当かどうかそれを調べるのに時間が掛かっています(笑)
きのこは間違いないみたいですので参考にしました。
ほんと睡眠はばっちりなんですけれど…不思議です。

母は雑貨が好きで洋服もですが(笑)
いつも私とお店であれやこれや見るのも好きでした。
静かな母でしたが意志は強くて大好きです。
母との思いで忘れていなければいいのですが ほんとそうですよね きっと私との思い出も忘れていないと…信じています。
Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:42
✿gettengさんへ
新記事にも飛んで来ていただいてありがとうございます兄貴‼
後でうかがいますね~
あーお腹が空きました(笑)

いいなぁ でっ ツミレ鍋したんですか?
おいしそー
Commented by floreta2 at 2022-02-25 12:48
✿クニさんへ
こんにちは〜。
あーそうなんですよっ 昔お店でご飯たべたている時
心臓のあたりが激痛になって 倒れそうになっていました。
店内でお客さんも沢山いたので泣くわけいもいかず゛
急いで食べて帰りました。
あの時は可哀想でした。。。
母は雑貨とか陶器そしてグラスが特に好きでした。
一緒に住んであげたい気持ちが段々大きくなってきています。
それがなかなか出来ないのが情けないと思っています。

アハハ~そうそう 私クニさんのあのハンバーグ見て
7に買いに行こうか作ろうか悩んでしたんですよ
でも スーパーに先に買い物に行ったものだから
ひき肉買っちゃったんですよ (´∀`*)ウフフ
それで もう作っちゃおーってなもんです(笑)
チーズトッピングしたらおいしいですね♥
カロリーはほんと気になるところです(;'∀')
Commented by tokotakikuh at 2022-02-26 15:19
ヘルペス・痛そうですね
これって、皮膚科じゃないのですよ
内科的から来るらしいのです
疲れ、ストレス・・・・
大事にして差し上げてくださいね

お母様の
「お返事」にウルルンですか
解りますね
親孝行は、ただただ・そばで
「ママ」と声掛けが最高ですよ
Commented by floreta2 at 2022-02-28 10:34
> tokotakikuhさん
こんにちは〜。
お返事が遅くなりすみませんでした(◎_◎;)
毎日なんでこんなにバタバタなのか不思議です(笑)
ハイ‼帯状疱疹なのでないか?なんつって( ´艸`)
大切にしてるんですが どうして菌が表に出てくるのかなぁ
私にははかり知れないストレスが掛かっているのでしょうか

そうですよね 今は施設で会いもできません(;^_^A
どうしよう…
by floreta2 | 2022-02-24 06:00 | お料理 | Trackback | Comments(18)