人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑みながら消えていく


微笑みながら消えていく_b0416369_11313335.jpg


今朝 カーテンをシャーっと開ける

なんだか今にも泣きだしそうな空だった

すっきりしないこの気持ち



私のスマホに珍しく兄から電話がはいる

母が亡くなったと…短い言葉

理解するのに暫く時間が掛かりました

本日母は父のもとへ旅立ちました
難病で辛い日々を送っていたし
心の中で少しほっとする私

やっと大好きな父に会えて
今頃お話できてるかな
おばあちゃまとも会えてるかな

もう少し待っててね私も必ずそちらに行くからね
なんてね…

棺桶の中の母はまるで眠っているみたいでした
まだ首すじは温かみがありました
微笑んでいる様な目元


微笑みながら消えていく_b0416369_22400348.jpg

お寺のお庭にしだれ梅が咲いていました
母はお花が大好きな人でした

この蕊の様に人生を楽しくいつも微笑んで
とっても可愛い母でした
私のただ一人の理解者でした




#1はセグロセキレイ■


いつもイイネ♥コメントをありがとうございます

イイネ・コメント欄は閉じております
m(__)m












by floreta2 | 2022-03-07 23:02 | スピリチュアル | Trackback