人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな猫のメロディ♪ #2


ちいさな猫のメロディ♪ #2_b0416369_09263484.jpg

こんにちは
(#^.^#)

全員集合のご飯タイム
この前↓のご飯タイムのお写真は きなこちゃんの頭が切れていました
でも今回は綺麗にフレーム内に納まりました

カウンターで食べるのはダメですが…
親としてはとても嬉しい一枚
(*´艸`*)

一斉にカリッカリッカリッ
いい音♪



★〜記念にご紹介〜★





いつもイイネコメントをありがとうございます








【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】


ブログテーマ:【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
Commented by jyuujin at 2022-06-05 11:19
これって、有名なラーメン屋さんで同じ光景をみたような
既視感がありますね、もちろんカウンター席は人間ですがね(笑)
Commented by floreta2 at 2022-06-05 11:52
■北の旅人さんへ
旅人さんのお宅のお庭のファンです。
素晴らしいですね
うちのがハズカシイです(;'∀')

アハハ〜こんな光景時々観ますよね
楽しい〜〜♥
Commented by getteng at 2022-06-05 12:32
floreta2さん
キャットフ-ド以外には何か食べるのですか?
ドックフ-ド食べて猫たちがワンと啼き、なんてことないですかね?
Commented by tokotakikuh at 2022-06-05 15:32
う~ん・・カワ(・∀・)イイ!!
ナイス・・このショットに、癒され、和まされ
そして・・(=^・・^=)大好きになります

そうそう
カリカリ、あのいい音の響き、大好きです
この写真
是非・ぜひ・応募してみてください
なんだけ?
極楽猫カレンダーです
昨年、私はだめでしたが、今年またお誘いいただいてます( ´艸`)
Commented by pothos9070 at 2022-06-05 16:03
全部のにゃんこさんの向きが一緒というだけで
なかなか面白いな~と思っていましたけど、
毎回ごはんの時はみんな右向くんですねw
でも毎回順番は違うんですね^^
お尻尾の垂れてるところも可愛い~(^-^)
Commented by kazenosirabe12 at 2022-06-05 17:44
こんにちは〜
お食事風景 すご〜い!
皆で揃って同じ向きで !
食べている姿って いいですね〜
キッチンも素敵ですね✨✨
壁紙もオシャレ!
本当素敵です☆
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-05 17:48
わははは、これは楽しいですねえ♪
4匹の猫さんがいっせいにテーブルの上でお食事中。
尻尾はおろしている子が多数派ですね。^^
きっちゃんはわが道を行くタイプ?
猫はそれぞれ個性的で楽しいです。^^
Commented by slowhanded at 2022-06-05 18:07
みんな仲良く勢揃い。
良き哉、良き哉。d(^-^)!
Commented by meife-no-shiawase at 2022-06-05 18:44
すごいですね!!!
この可愛い子たちはfloretaさんのおうちの猫ちゃんですか?
こんな風に並んで、みんな同じようなかっこうで食べていて
可愛い~!!!
一番前の猫ちゃんだけしっぽが丸まっていますね。(笑)。

猫ちゃんもこうやって見るといろいろな柄の子がいるんですね。
これはポストカードにしたら人気がでますよ♡
Commented by tamutamu0401 at 2022-06-05 19:18
Floreta姫にゃん!こんばんわんにゃん(=^・^=)にゃん(=^・^=)

アハハ!リベンジしはりましたな!
お見事な一列食事 
きなこちゃん良かったな~(*^^)v
きっちゃんだけ尻尾垂らしてないやん(笑)
細い尻尾に太い尻尾と個性有り ムフフ
カリカリとは硬い食事なんやな
かわいい風景~(^^)/
                  たむたむ
Commented by harupita at 2022-06-05 22:44
コンバンハ(*^^*)

皆綺麗に並んで仲良く食べていますね。

前回は少しきなこちゃん

フレームアウト気味でしたね

今日は皆 とってもおりこうさんですね。


可愛い姿見せて下さって有難う(^^♪葉流

Commented by uroko2 at 2022-06-05 22:47
キャー(≧▽≦)
何度見ても可愛い!
お行儀よく並んで食べているのに、
カウンターでは食べたらアカンから、
お行儀は良くないんですよね(笑)
って、前回も書いた。プププッ。。
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:35
> gettengさん
こんにちは(*^。^*)
猫たちは基本キャットフード以外は食べさせない様にしています。
ノアは持病もありますし…
でも それではちょっと気の毒なので おやつ的な物をちょっとだけあげるようにしています。
鰹節なんて大好きです♥
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:39
> tokotakikuhさん
こちらにもいつもコメントありがとうございますか('ω')
ナイスですかね 
わ〜い♬嬉しいです。。。
でもねー
猫たち不安定な場所なので食べるの好きでしょ( ´艸`)
なんでかな?
私なら 安定した場所で食べたいよぉぉぉ(-_-;)

カレンダー?
極楽猫カレンダーなんてあるのですね 知らなかったです。
どうやったらいいの?
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:40
> pothos9070さん
こんにちは(*^。^*)
ハイ‼ 不安定な場所好きですねん(笑)
なんでかな
って考えたら簡単に分かった(笑)
私がカウンター前でいつもいるからでした。
アハハ〜
そうなんですよ 勝手にここに乘ってきはります。
誰が教えてもないのですが…
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:43
> kazenosirabe12さん
こんにちは(*^。^*)風さん♪
ハイ‼またやってます(笑)
猫たちは私が大好きみたいです。
こらっ\(◎o◎)/!
ごはんくれるおばばやと思っているのでしょうね。。。
キッチン♥ありがとうございます。
お家は気に入っておりまして 特にリビングが好きです。
風さんはどのお部屋がお好きですか?やはりリビングかな?
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:45
> blackfacesheep2さん
こんにちは(*^。^*)
でしょ でしょ これってテンションあがりますよね
私大好きなのです。この絵( ´艸`)

アハハ〜きっちゃんはほんと丸くて しっぽまで丸いんです(笑)
きっちゃんかカワイイのでいつも抱っこばかりしていたら 甘えたさんになってしまいました(;'∀')
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:46
> slowhandedさん
こんにちは(*^。^*)
ハイ‼みんな仲良くですね
これ見る限り( ´艸`)
我先にと乘ってきます(笑)
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:48
> meife-no-shiawaseさん
こんにちは(^^♪
そうなんですよ これ見たらみなさんびっくりされます(笑)
でも おもしろいのでそのまま食べさせています。
そしたら撮りたくなりましだ( ´艸`)
きっちゃんのしっはぽだけ見えないですね
くぅぅ〜おしいです。これもたらんとタレていればよかったんですが〜

ほんと色んな柄がいますよね つくづく思います。
わ〜。ポストカードにしたいです\(◎o◎)/!
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:52
> tamutamu0401さん
殿〜こんにちわんにゃ〜ん=^_^=(=^・^=)

リベンジしましたよ〜( ´艸`)
嬉しいです。今度はみんな納まっているので成功しました!
そう 今度はきっちゃんのしっぽが丸くなってるよね
これがタレてたらパーフェクトやったのにぃ(-_-;)
細かな観察おおきにぃ(*´艸`*)

カリカリの方がいいみたいですよ
軟らかいと歯石とか溜まりやすくなるみたい…
健康は歯からやもんね。。。
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:55
> harupitaさん
こんばんは(#^.^#)

ハイ‼どうもありがとうございます(^^)/
ご飯時はいつもこんな感じです。
でもこの時は綺麗に並んでくれたので急いで撮りました(笑)
おもしろかったです。

みんな納まってくれたので嬉しくてパチリしました。
暇ですね〜( ´艸`)
Commented by floreta2 at 2022-06-06 14:58
> uroko2さん
はーい そうですよ〜ん。
またまた見せてくれました こんな面白い食べ方
大体私が器を均等に置いたからなんですけど(笑)
単焦点で撮ったのではみ出るはみでる(笑)
少しずつ後ろに下がって撮りました。。
なので疲れる一枚でした。広角レンズがすぐに取りだせなかったんですよ(笑)

そうお行儀よく見えるけど お行儀はよくないですよね(*´艸`*)
Commented by aitoyuuki13 at 2022-06-07 08:06
4にゃんが綺麗に並んでるねー
最高の一枚です
カリカリ音のカルテットだな(^^♪
Commented by floreta2 at 2022-06-07 14:21
✿aitoyuukiさんへ
きゃ〜すみません(;^ω^)
コメント遅くなりました。
もうブログもそろそろ終盤にしたほうがいいのかな?(笑)
画像の容量も少なくなってきましたしね

おおー
うまいこと言われますね 4匹なのでカルテット
このこの おしゃれなんだから。。。
by floreta2 | 2022-06-05 11:15 | 我が家の猫 | Trackback | Comments(24)