人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーインパルスとドタバタ劇場


ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_11453312.jpg

こんにちは!(^^)!

ブルーインパルスの白い煙・スモークが無くなった瞬間です

このスモークはスピンドルオイル「潤滑油」なんですって
有害ではないらしいです


あのスモーク「シンボル」を観たくてみんなワクワクするのでしょうか
私はそのひとりです



ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_10372946.jpg
ショーが終わり 畑の畦道を駅に向かって帰る途中
何やら忘れ物が転がっている‥
みると かわいい 私の好きなアンパンマンがいるではないか

ちょんと座らせて バイバーイ(笑)
落とし主が気づきます様に〜



ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_11463007.jpg

白鷺さんは暑くないのかな?




ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_11454360.jpg
綱渡りみたいや




ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_11455693.jpg


くまちゃんは襲ってこないので 大きいけれど安心




ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_11454932.jpg

柴犬の赤ちゃんが実は一番可愛いと思っている私
(*´艸`*)



そして駅に到着〜
あれあれでもなんかおかしな雰囲気になってるぞと


警官や駅員さんそして 物凄い人
ブルーインパルスのショーが終わりみんな一斉に駅に向かった結果
駅の改札口はすぐ目の前にあるのに 入れない(;^_^A
おまわりさんの誘導で「最後尾はこちらでーす」


しっかりレンタサイクルも返却したし どうしよう
ざっと1000人は超えてる こんなに並ぶのって生まれてはじめてかも…
ぐるっと駅を囲むように最後尾が見えてきた

うそやろ うそやろ 人々の悲しい声‥
マジ これ帰られへんやん 汗が滝の様に流れるw


主人は並ぶのが一番嫌いな人‥私も‥
さっき返却した自転車ですが事情を説明してまた借りる事にした

逆方向のマキノまで走る
かなりの距離で覚悟は決めたが 日差しがまともで手が黒くなってきた(笑)
日焼け止めももう効果がなくなってきてる

家から逆方向に走るのが辛い

でもあの凄い人の中に混じって並ぶなんて絶対にできなーい(;^ω^)

遂にマキノ駅に到着した
自転車を乗り捨て料金を500円支払って 時刻表を走って見に行く( ´艸`)
そしたら なんとなんとなんなんとww
京都方面今電車出発しましたって…

ぎゃ〜〜〜 あと 一時間もまた待たないといけなくなった


仕方なく駅前のカフェを探すもなんにもなーい

主人も半ば怒りを隠すかのように ひたすら自転車をお店探しの為に走らせる
私は着いて行くのに必死 暑いよ〜〜 膝がもうあかんかも〜

一軒のお店見つけたのに主人はスルーしてどんどん走って行く

元アスリートには着いていけなくなった私
そのお店でひとりアイスを食べる事にしました
主人はもう遥か彼方〜姿が見えなくなった
追いかけてここで食べるぅぅ
ってのもできなくなっていた
 
まあいいや いつか気づいて戻ってくるやろ


‥‥


戻ってきた(笑)

真っ赤なゆでだこみたいな顔して…
少し怖かった。。。

ブルーインパルスの時のあの穏やかな顔はどこへいった(・・?

そりゃそうよね ひとりでアイス食べてるんだもの‥
でも凄く疲れてしんどかったのだ

主人はカキ氷をかき込み 私を睨みつける
おーこわっ



それで無事電車は時刻通りに来たので
帰りましたとさ








ブルーインパルスとドタバタ劇場_b0416369_11464041.jpg
そしてその後帰宅して シャワーを浴びて

三井寺妖怪ナイトに車でGO!GO!GO!
(*´艸`*)


三井寺には居たんです 沢山の妖怪が
うじゃうじゃ


この続きは後日ご紹介します


ドタバタ劇最後迄読んで頂いてありがとうございました

いつもイイネありがとうございます













【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2022


ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2022
Commented by getteng at 2022-08-10 13:57
floreta2さん
若い時の思い出ができ、先ずはめでたし!
Commented by floreta2 at 2022-08-10 14:31
✿gettengさんへ
こんにちは(*^。^*)
飛んで来て頂いてどうもありがとうございます。
いっぱい読まないといけない記事なので
誰も来ないかもーって思っていましたら(*´艸`*)

そうなんです おばばの想い出がまたひとつ増えました。
ブブプ
Commented by meife-no-shiawase at 2022-08-10 15:21
大変でしたね・・・。
そういうイベントが有る時は臨時の電車とか、
接続できるバスを出すとかなんとかやはり対応が必要ですよね~。
暑い時ですし、熱中症の方が続出していたら大変なことです。

アスリートのご主人さま!
戻って来られて良かったです。
ゆでだこ・・・よっぽど暑かったのでしょうね~。
こちらも熱中症にならなくて良かったです。

アンパンマン。私も大好きです~。
すごく綺麗だから、遊びに来たお子さんが忘れたのかな・・・。
取りに来てもらっているといいですね。

それだけお疲れの所、夜も出かけられたお二人がすごすぎる!
妖怪・・・笑。アップが楽しみです。

Commented by blackfacesheep2 at 2022-08-10 15:26
自転車の荷台に乗ったシバさん、可愛いですね~♪
あまりの暑さに歩けなくなったのかな、優しい飼主さんで良かったねえ。^^
チビ柴の可愛さには勝てません・・・チビ猫同様、犯罪級の可愛さです。

ブルーインパルスのショーのあと、大変だったんですね。
愛知県の近くだと浜松とか各務ヶ原のの航空自衛隊基地でのエアショーでよく聞く話ですね。
クルマの渋滞も物凄くて、冷たいものを飲み過ぎると悲惨なんだとか。(;・∀・)

あまりの混雑ぶりのために別の駅に向かったのは大正解だったと思いましたよ。
「私たち、頭良いよね~」って結末かと思いきや・・・運悪く、発車直後後だったんだ・・・(´;ω;`)
ご主人、ゆでだこになっちゃいましたか、自分に対してめっちゃ怒ってたのかもねえ。(;・∀・)
Commented by iwamoto at 2022-08-10 15:28 x
お疲れ様です。
若いって凄いですね、わたしなら死んでいたでしょう。

ブルー・インパルスの写真ですが、全体を拝見して、きょうの一枚目が、わたしとしては最高点です。

三井寺って、園城寺のこと?
Commented by harupita at 2022-08-10 16:17
祭りの後のドタバタが、またすごいですね。
人気のイベントって集客半端ないのですね。
滋賀ってあまり人がいないような気がしていましたが
ブルーインパルスってとてつもなく、人が集まるんですね。

でも読んでいて物語のようでドキドキしました。
膝が壊れたら?仲良し夫婦にひびが・・とか
気を揉みましたが

夜もお出かけなのですね。

三井寺妖怪ナイトに車でGO!GO!GO!

仲良しのままで良かった(^^♪

きっとアンパンマンが守ってくれたのですね。

白鷺さんも陰ながら応援しているかも、、

我が家はそう思うと、ドラマが無さ過ぎます。
若いなって感じでワクワクご夫妻素敵です(^_-)-☆
Commented by kazenosirabe12 at 2022-08-10 20:34
こんばんは〜
また また すごぉーい!
ド迫力ですね〜
スモークのなくなった瞬間 よく撮れていますね〜
スモークは「潤滑油」なんですね〜
本当ワクワクしますよね〜

忘れ物のアンパンマン
無事に持ち主に戻るといいですね。

白鷺さんの飛んでいる姿 暑くても優雅ですね〜
電線にのっている姿も凄い!

くまちゃんの姿は可愛いですね〜
淡い背景が綺麗ですね♪

そして帰りは大変でしたね…
そうなんですよね…
イベントの後の帰りって大変…
よーくわかります
でも それも時間が経てばいい思い出ですよ〜
あの時はそうだったねって
きっとスムーズに帰れた時以上に思いが残るって思います。
でも その後も凄い!
妖怪ナイトに行ったのですね〜
凄いパワーです!
続きも楽しみにしていますね。
でも お疲れ様でした☆
Commented by uroko2 at 2022-08-10 23:46
ひぃーーーっ。。こんな、ドタバタ劇があったなんて。
でも、その後に妖怪ナイトに出かける元気があるって、
凄いじゃないですか~!
最後の雲に隠れるお月さんも、なんだか怪しげな雰囲気に撮れちゃってる(笑)
自転車の後ろ籠に乗せられて、おうちに帰る柴ちゃん、可愛いね~。
蜂と蟻の動きがシンクロしてるっ(*'▽')

Commented by floreta2 at 2022-08-11 00:13
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは(^_-)-☆
いやぁ〜 こんな経験二度としたくないですw
でも今となれば笑い話ですね

そうなんですよ 臨時の電車がなかったんです 確か。。。
すぐあきらめて自転車にまた乗りましたので なかったと思います。
バスは無料がありましたが 駅と運動場との行き来だけでした。

アハハ〜 主人は鍛えられた根性がありますので まともに着いて行ったら大変な事になります。
同じ坂道を歩いていても いつも私ばかりぜーぜー言ってて 横を見ると涼しい顔して普通に歩いているんです(笑)
くそーってなります(笑)
ポケットに手なんか入れて 退屈そうなんです(-_-;)

アンパンマンが好きなんですね〜 おそろ〜ですね^^
そうなんですよ 今落としたみたいに綺麗でした。
なので落とした場所らしきところに置いてきました。

きゃ〜 ほんとに妖怪が凄かったんです。
明日はちょっとお出かけするのでその後のご紹介となります。
みぃ〜てぇ〜ねぇ うふふ。。。 
Commented by floreta2 at 2022-08-11 00:17
> blackfacesheep2さん
こんばんは(^_-)-☆
自転車の荷台に乗ったの見た途端もうカメラでシャッターきっていました(笑)
柴犬が大好きなんです 特にあかちやんの時はほんまに 魔物みたいにかわいいです。
どうしたろうか みたいな(笑)
ぐりぐりしたいですよね。。。あーたまりません。

そうなんですよ 随分驚かせた記事の内容ですみません。
ありのままを綴りましたらこんなんなりました。
主人にも誤字脱字など無いか更新する前にいつもチェックしてもらってます。
あらまそうなんですか やはりどこの地域も同じなんですね
物凄い人でした いったいどこからこんなに人が集まるのか?不思議なくらい人がいました。

はい〜 あと二分早ければその電車に乗れたんです(;'∀')
くやしいったらなかったです。

そんな感じです 主人は自分に怒っていた感じがしました。
Commented by floreta2 at 2022-08-11 00:19
> iwamotoさん
こんばんは(^_-)-☆
ハイ ありがとうございます^^ とても苦しくて楽しい一日でした(笑)
でもこんな経験はもうないと思います。
ブルーインパルスはもういいです(笑)

あーそうなんですか?
今日の一枚目が‼
それはよかったです 実はこの一枚目主人のお気に入りなんです^^

ハイ三井寺は園城寺です よくご存じですね 流石です‼
Commented by floreta2 at 2022-08-11 00:22
> harupitaさん
こんばんは(^_-)-☆
そうなんですよ このドタバタでどっと疲れました。
でも もう笑って過ごしていますので 思い出になりますね
滋賀の人って聞いたところ そんな集まりがあれば物凄く早く集合するみたいなんです。
大阪時代はこんなに人がいなかった気がします。
几帳面なんでしょうか?

物語みたいに設定しましたので嬉しいです(笑)
ノンフィクションなので多分読まれていてその様子かリアルだったと思います。
膝はもうだいぶ楽になりました。
ありがとうございます^^
Commented by floreta2 at 2022-08-11 00:26
> kazenosirabe12さん
こんばんは(^_-)-☆ 風さん♪
はい〜 またえらい事になっちゃいました。
でも楽しかったほうが多いのでよかったです(*´艸`*)
スモークはブルーインパルスの見せどころですので これを見にみんな来てると思います。
ワクワクしました^^

ハイ アンパンマンってなんであんなにかわいいのでしょうか
昔 アンパンマンになりたいって思った事がありました。(*ノωノ)

わーい シロサギさんにもありがとうございます。
羽がとても美しいのでリサイズしてみました。
くまばちさんもとても可愛かったです あんなに大きくて黒いのにねーなんか憎めないんです。
ハイ イベントの後の帰りは油断してました。失敗です‼
あんな最後尾はじめてみました。度肝抜かれました。

妖怪ナイトも暑かったんです 涼みに行ったのに(笑)
でも背筋は凍りました(*´艸`*)
Commented by floreta2 at 2022-08-11 00:30
> uroko2さん
こんばんは(^_-)-☆
そうなんですよ まさに ひぃー--っです。
でも自分でもびっくりしています。
こんな風になるなんて 何かの罰(・・? なんて思いましたもの
あの暑さのなか マキノまでの道のりは憎いくらい辛かった(笑)
マキノビーチ通過してもなんにもワクワクしないし…
妖怪ナイトは前から行きたくてカレンダーに●してました。
主人は 妖怪がおるでーって言っても ハイハイみたいな顔してねー 
でもひとりではちょっと怖かったので 助かりました。
本物の怪談師が来てお話されたいたのが凄い迫力でした。
蜂とアリまでよご覧くださり嬉しいー---(*^。^*)
Commented by aitoyuuki13 at 2022-08-11 07:36
うんうん、たいへんな一日でした
ひとつ前の駅から乗る
思い出すなー
30年くらい前ですが
鈴鹿にF1を見に行った帰り
駅には長蛇の列
2時間待ちとか言っていたので
ひとつ前の駅まで延々歩いた記憶があります(>_<)

でも、暑かったぶんアイス美味しかったでしょう(^_^)
Commented by tamutamu0401 at 2022-08-11 09:29
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ニャン

めっちゃ出遅れましてんけど('◇')ゞ
もう広島へ出発しはりましたんやろな~気を付けて!
ブルーインパルス楽しんだ後にえらいことになりましたんやな!
大勢の人が集まると来ないなりますねん
行きはよいよい帰りは恐いって奴やな
よう~走りはりましたな!
一つ前の駅まで行くのは大正解やけど出た後か(@_@。
アハハ!マイペースのご主人やもんなたまには後ろに居る愛妻を気にせなあきまへんで(笑)
えっ~帰ってからまたお出かけ!?
元気やな~凄いは!
                       たむたむ
Commented by hazuki27s at 2022-08-11 11:37
おはようございます。
ブルーインパルスにしても花火大会にしても
行きはそれぞれに来るけれど
帰りは一斉に帰るので渋滞は必至。。。
きっと、そんな状況だったのでしょうね!!!
それでも、帰り道々で可愛い出会いもあり、ほっ☆彡
それも束の間、電車は行っちゃった。。。
なんと、、、お疲れ様です^^;
近くにカフェでもあれば良かったけれど、なんもなし!
まあね、ご主人が戻って来たときに、一人でアイスを食べていたら・・・ 
後は言わぬが花^^;(笑)
それもこれも良い思い出にしちゃいましょう♪
Commented by tokotakikuh at 2022-08-11 15:00
つづきが・笑えない・笑いですね
しかし、想像できますよ
今津駅・マキノ駅
なんもないもんね

ご主人様の、ゆでだこのご機嫌は
かき氷だけでは、納まらないかも・・

そして、なに???
またお出かけ・・どんだけ???のお二人さん
まんず・・お疲れさまでした

でもね、これだけの、記念が撮れるんですね
いいな~
Commented by pothos9070 at 2022-08-11 17:43
ブルーインパルス、見れて良かったですね^^
でもでも、なかなか大変でした。
ご主人さまもfloretさんも、すごい体力やわ。。。。
それだけいろいろあったのに、また夜には
お化け見に行ったんでしょ~
きっとね、お化けちゃんが、びっくりしてはったと思いますw
Commented by miimimi at 2022-08-12 13:20
読ませてもらってドキドキしちゃいました!
すごいっ鉄人レースのようだし逞しいご夫婦だわー(゚∀゚;)
その夜のパワーある行動にも驚き(笑)

えっ!先に行っちゃったの?と思いきや
戻ってきてくれた優しさ。
でも
「真っ赤なゆでだこみたいな顔して…
少し怖かった。。。」
に( *´艸`)クスッ。
この暑さに一気に飛ばすのは危険ですものね。。
雲隠れするお月さん、妖怪ナイトにぴったり👻
Commented by floreta2 at 2022-08-12 23:49
✿aitoyuukiさんへ
こんばんは(^^)/
もうねー あほの二人ですよね(笑)
ここまできたら‥
鈴鹿はこれどころではなさそうですね
あれは凄そうです‼
ひとつ前の駅まで歩いてとはまあなんとなんと
凄くそれも大変でしたね

アイスはとってもおいしいですよね
身体が冷めていきました(笑)
Commented by floreta2 at 2022-08-12 23:52
✿たむたむさんへ
殿〜こんばんにゃん(=^・^=)

いやぁ〜 来てもらえるだけでも嬉しいのに
そんなそんなとてもありがたいです。
どうもありがとーん。
そう 楽しんだ後やから余計にこの災難が腹立った。。。
暑いしもう ふらふらやったんですよ
それなのにドンドン自転車で行ってしまうし…

そう‼そこ‼
たまには振り返ってこちらも確認してほしいです。
もう鬼でした。。。。
わかったもらってうれちー。
ありがと❀
うん 三井寺妖怪ナイトは結構暑かったよ(;'∀')
Commented by floreta2 at 2022-08-12 23:58
✿葉月さんへ
こんばんは 葉月さん♪
そうなんですよ あんなに混むなんて知らなかった…
しかも1000人以上は居たよ(;'∀')
もう二度と行きたくいなです(笑)
でも 今となってはいい思い出かな(笑)
そうなんですよ 電車が行った後は心から崩れ落ちそうになるくらいショックでした。
まさかの1時間待ち‼
腹立った。。。自分にも。。。
アハハ そうそう ひとりアイスはまずかったですね
反省‼
思い出にかわるまで 待ちます。。。
Commented by floreta2 at 2022-08-13 00:00
✿zakkkanさんへ
こちらにもありがとうございます♪
続きは笑えないでしょう( ´艸`)
でも心から悔しかったんです。
電車が行った後だったこと。。。。
暑いしもう ふらふらなのに‥
なかなかアイスが食べれない。もう我慢できなかったんです(笑)

妖怪ナイトは怖いですよ〜
うふふふふ

また見てね
Commented by floreta2 at 2022-08-13 00:03
✿ポトスさんへ
こんばんは(^^)/
そうなんですよ ブルーインパルスは観れてよかったのですが
なんだか終わりが悪くて お恥ずかしいです。
凄い体力でしょうか 実は倒れそうでした(笑)
もう若くはないので…

夜のおばけタイムは楽しかったです(*´艸`*)
でも暑かったですし 車は三井寺に入るので渋滞していました(;'∀')
凄い人気でした。
おばけちゃん(*´艸`*)
Commented by floreta2 at 2022-08-13 00:05
✿mimiさんほ
こんばんは(^^)/
へたな文面でお恥ずかしいです(;'∀')
必死の気持ちがどう伝わるかが勝負でした(笑)
でもなんとか伝わっていますでしょうか〜
アハハ〜鉄人レースです ほんとにそんな感じでした。
暑くなかったら スイスイでしたが
暑さが邪魔してかなり疲れました。

そうなんですよ 真っ赤なゆでだこで口もプーっと出てた感じがします
キャハハ
雲隠れのお月さん なんと色気もありました(笑)
ありがとうございます^^
by floreta2 | 2022-08-10 12:48 | 季節の行事 | Trackback | Comments(26)