人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道さんぽ@広島県


尾道さんぽ@広島県_b0416369_11494720.jpg

こんにちは(*^。^*)
さてさて 広島のつづきです

ここは尾道本通り商店街にある

"あなごのねどこ"

ココいつも気になっていたんです めちゃくちゃカワイイ佇まい

■奥行の深い尾道町屋を尾道特産品のあなごにちなんで名前をつけた 尾道空き家再生プロジェクト物件
ゲストハウスです

あなごのねどこのHPの前口上に綴られていました
いつか泊まってみた〜い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

尾道さんぽ@広島県_b0416369_12075294.jpg
嬉しそうです
(*´艸`*)




尾道さんぽ@広島県_b0416369_12074223.jpg
お金をチャリンとしたら動くみたいです
う〜ん 
どうしようかな…
これやるの勇気いる




尾道さんぽ@広島県_b0416369_12072918.jpg








尾道さんぽ@広島県_b0416369_12065494.jpg



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12063984.jpg

ほんと細長いね
あなごみたい



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12062707.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12063443.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12080140.jpg

ONOMICHI DENIM SHOP

いつも主人が気になるお店 必ず入店します

尾道で働く人々がワークパンツとして1年間穿き続けて本物のUSED DENIMを育てる
世界に類を見ない方法で尾道デニムは作られている
参加者の職業は
漁師 大工 住職 保育士 農家等
加工では作りだせない色落ち

凄いですね
なので少しお高いのでいつも悩んで帰ります
( ´艸`)


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12073273.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12072096.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12075828.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12080919.jpg
さてと歩きますか
おばあちゃんまでちゃんと歩いているのに
しっかり歩かないと…




尾道さんぽ@広島県_b0416369_12080640.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12074685.jpg


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12073527.jpg



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12320737.jpg




尾道さんぽ@広島県_b0416369_12070143.jpg



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12071182.jpg



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12070879.jpg



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12065929.jpg



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12063157.jpg




尾道さんぽ@広島県_b0416369_12072623.jpg
 岡山県に突入しました 海賊亭でランチを戴きました
まぐろ漬け丼はしあわせの味
ぐったりしていたので 生き返りました

ジーンズストリートまで行きたかったみたいですが
もう限界でした

尾道さんぽ@広島県_b0416369_12392026.jpg
晴れて来ました
でもそろそろ帰りましょう



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12080327.jpg

キリンさんみたい



尾道さんぽ@広島県_b0416369_12071604.jpg
天使が降りてきた‼


尾道さんぽ@広島県_b0416369_12485739.jpg

またやってる(*´艸`*)



広島1泊の旅
そろそろ終わりたいと思います

暑かったけど やっぱり故郷の街歩きは最高です


最後迄ご覧くださりありがとうございました
いつもイイネコメントをありがとうございます





















6月1日は写真の日


ブログテーマ:6月1日は写真の日
Commented by pothos9070 at 2022-08-20 13:39
広島~尾道、1泊でかなり動かれましたねw
とても元気で素晴らし~
尾道を抜けて岡山まで歩くとなると、そうとうな距離ですね@@;
あなごのねどこは私も気になっています。
泊まりたいけど、車で行くので駐車場がないと
困るんです。
面白そうなお宿ですよね~
私、アナゴほどスレンダーじゃないので、うまく入れないかも(笑)
にゃんこちゃん、西土堂のポケットパークにいたんですか~?
あそこはよくネコちゃんが集まりますねw
私もまた尾道に行ってみたいなぁ。
秋になったら行こうかしらん(^-^)
Commented by bankanae at 2022-08-20 14:02
尾道 良いところですよね
涼しくなったら私も行ってみようかな

岡山県に住んでいますが
海賊亭のこと知りませんでした
Commented by pikorin77jp at 2022-08-20 14:49
FLORET さん 私の馴染の景色ばかりで嬉しいです。
FLORET さんの故郷は私と同じ広島だったのですか?????
Commented by kazureru914419 at 2022-08-20 14:58
坂の街 尾道とは聞いていましたが、

沢山見る所があるんですね (^^♪

いつか、行ってみたいです (^^)/

Commented by getteng at 2022-08-20 15:25
floreta2さん
また、帰ってきんさい!
Commented by iwamoto at 2022-08-20 16:08 x
4枚目の女性の後ろ姿、良いですね。
歩く人を撮るのは、とても難しいです、足の表情というか、歩きのどのポイントなのか。
これは、ちょっと面白かったです。

そのデニムのお店、テレビで見たと思います。
人の好みはそれぞれですね。
Commented by kazenosirabe12 at 2022-08-20 16:47
こんにちは〜
広島のつづき 楽しませていただきました♪
あなごのねどこ すっごくインパクトがありますね〜
ゲストハウスなんですね。最初雑貨屋さんかと思ってしまいました〜
鮭をくわえた熊さん 懐かしい〜
昔 北海道のお土産ってこれだったかな?
お金を入れて動くのも懐かしいですね〜
さすがに今やるのは勇気がいるかな〜 笑
尾道デニム 趣がありますね〜
好きな人のはたまらないのでしょうね〜
ロダンの猫ちゃんも可愛いですね。
見ニャイ 言わニャイ 聞かニャイでしょうか。
長い石段も凄いですね。
やっぱりfloreta 2さんの行くところには猫ちゃんあり。
ランチも美味しそうですね。
尾道のブログの最後もガラスで締めくくり
楽しかった様子が伝わってきます!

前ブログ〜きなこ嬢ときっちゃんの写真が追加されていてホッコリ♡
可愛いですね〜
そして きなこ嬢を気にかけていたご夫婦との再会
良かったですね☆
Commented by blackfacesheep2 at 2022-08-20 17:18
"あなごのねどこ"、面白そうな場所ですね♪
「鰻の寝床」と言う表現はよく聞きますが、あなごバージョンはお初です。
そうか、尾道の特産だったのですね、納得です。

尾道デニムと言うのもお初です。
ジーンズって不思議な存在で、ビンテージ物の方が新品より値打ちがある・・・
人力でビーンてーじ仕上げにしてしまうとは、凄い発想です♪
Commented by tamutamu0401 at 2022-08-20 17:41
Floreta姫!こんばんにゃん(=^・^=)×4
姫復活や~(笑)

尾道はあなごの寝床か 京都はウナギの寝床やけど
似たようなもんか(笑)
昭和レトロ感があって雑然としてるようやけど落ち着くな
路地もええな~
昭和の匂いがする町並みやな~懐かしい気がする
押さえるところが素晴らしい
流石ですは~おおきに
                      たむたむ
Commented by tom-toom at 2022-08-20 18:43
こんばんは
尾道の路地の風景 いいですね~♪
一緒に歩いている気分にさせていただきました

ウィンドウに映る自分たちを写真に撮るのって
若いころ主人が好きで よく撮ってました
楽しいですよね(^^)
Commented by taketyh1040 at 2022-08-20 19:50
こんばんは。
「らしい」尾道の写真ありがとうございました。
やっぱり尾道は独特の雰囲気ですよね。
楽しんで拝見しましたよ。(^_^)
Commented by harupita at 2022-08-20 22:32
こんばんは。

尾道、

街歩きに最適な

レトロな街並み、、

鰻じゃなくて「穴子」の寝床って
ネーミングもイイネ

これは気になりますね・・

それにしてもやはり石段多いですね

前に計画した時も娘に足がイマイチ良くない私が
尾道歩けるかなって話になりましたが
結局ドタキャン、娘家族だけで行き石段と
ニャンコフォトが送ってきました。

尾道の良さが伝わるフォト散歩、
行ってみたいけれど足腰鍛えてトライですね。

素敵なブログありがとう(#^.^#)葉流
Commented by hazuki27s at 2022-08-21 09:59
おはようございます。
鰻の寝床・・と言う事は聞いた事があるけれど
穴子の寝床・・は初めてかも?
どちらも似たようなものだけれど。。。(笑)
でも、本当にかなりの奥行きがあるようで、やっぱり気になります^^
それにしても、尾道は一時代前の雰囲気が、メッチャ良いですね♪
今が令和の時代だと言うことを忘れてしまいそう^^
最近は近代化になりすぎているので、こう言う地域は貴重になるかな?
便利も良いけれど不便も知らないと、本当の便利さが解らなくなりそう^^;
諸々のお写真、いずれも素晴しい♪
お疲れ様でした^^

Commented by floreta2 at 2022-08-21 11:57
> pothos9070さん
こんにちは(*^。^*)
ハイ〜 行ってまいりましたよ〜尾道の旅〜
そうなんですよ =^_^=がいるので1泊なんです。
あずけると不安ですし。。。お金もかかる(笑)
4匹なんで〜 凄い金額になりましたので 1泊になりました。
あなごのねどこいいですよね~
とってもカワ(・∀・)イイ!!〜 エアコンが無いとかあるとか どうなんでしょうか?
夏はまさかエアコンあるよね(;'∀')
キャハハ〜 ポトスさんはきっとスレンダーな気がする
よく動かれるし 絶対お腹なんて出てない気がするんやけど 違った?
西教寺でお写真撮ってる女性 実はポトスさんの奥様でしょ^^
でもよくご存じですよね 確かに尾道のお墓は灯籠がないですよね
市内だけなのかな?
秋がおすすめです 夏はもう嫌だ―
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:05
> bankanaeさん
こんにちは(*^。^*)はじめまして♪
尾道は岡山に近いので 岡山も時々旅をしています。
楽しいですよね 岡山はジーンズの街ですし
主人はいつも広島のお墓参りの後いつも気にしています。
このたびは行けませんでしたが。。。
また行きたいです。倉敷も。。
アハハ〜海賊亭なんですが 海沿いにありましたよ〜
大衆食堂と云った感じでした。メニューも豊富でおいしかったです♥
今度いかがですか?
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:09
> pikorin77jpさん
こんにちは(*^。^*) ぴこさん♪
ハイ❀ 私は広島では生まれただけなんですが
幼少時期に家族で母の実家の広島へは何度も訪れています。
でもあまり記憶になくて やはり強烈なのは大阪時代です(笑)
ぴこさんも広島ご出身なのですね かわいい広島弁がまた聞きたいです。
三次の鵜飼私も観に行きたかったのですが 行けませんでした。
船頭さんかっこよかったですね(*´艸`*)
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:11
> kazureru914419さん
こんにちは(*^。^*)
ハイ 尾道は坂の町もありますね〜
あそこは有名ですね =^_^=は今は少なくなりましたが
昔は健康な猫が沢山いて楽しかったです。

こんど如何でしょうか 秋くらいがおすすめです。
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:13
> gettengさん
こんにちは(*^。^*)

それだけかぁ〜〜〜(笑)

お盆にはまた帰りたいんじゃがね
コロナがどうなっとろうか 心配なんじゃ。。。
うつらんようにしてつかーさいよ(*´艸`*)
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:16
> iwamotoさん
こんにちは('◇')ゞ
4枚目ですか? 嬉しいです‼ありがとうございます師匠🎶
そうなんですよ 割烹着の女性が来た‼ってかなりテンションあがりました(笑)
これはもうチャンスとばかり…
私がんばりました(笑)

まだあるんですよ実は 男性も歩いてるのが‥
でもなんか地味だったので載せたのは女性だけ‥でした

あら テレビでやってましたか?
観たかったです くやしー
人の好みそれぞれって(笑)
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:21
> kazenosirabe12さん
こんにちは('◇')ゞ風さん♪
もうねー沢山あったのですが えーい‼的に 最後は爆発ですよ(笑)
何回かに分けてもよかったのですが もうみなさん飽きたころだと思いましたので…
あなごのねどこ インパクトありますよね 最初見た時感動しました。
これは 泊まってみたいって…
まだなんですよね 今度挑戦してみます ネットから予約に
鮭をくわえた熊は今はやりみたいですね
昔はうちにも玄関にありました。
尾道デニムいつか買いたいみたいです。
でも 私は新品がいいです。でも主人みたいな人は興味があるみたいですね
たくさん見て頂いてありがとうございます(^^)/
猫も沢山いました。でも病気なのが居ました(;'∀')

ラストも締め括ってみました。ありがとうございます。
前記事も追加してみました。
あー これがあったあったみたいな(笑)
そして そうなんですよ ご夫婦との再会喜んで頂いてほんと私も安心しました。
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:26
> blackfacesheep2さん
こんにちは('◇')ゞ
そうなんです あなごのねどこ ほんと私も一度泊まってみたいんです。
でも なかなかチャンスがなくて今度こそって思っております。
ご飯もおいしいみたいです。
あなごは尾道の特産で栄養もありますよね

尾道デニムも面白い方法ですよね 私も昔知った時衝撃をうけました。
こんなやり方があるなんて…
凄い〜です。
主人はビンテージ派で 私はしんぴ〜ん派です(笑)
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:34
> tamutamu0401さん
タムタム殿〜🎶 おー復活祭や(笑)
昨日は前夜祭で今日はお祭りやん
こらっ‼

あなごのねどこにいつか泊まるよ〜
これは見逃せないわ…
京都はウナギの寝床なんやね〜
ウナギの方がしっくりくるわ…

うん 押さえといた(笑)
まだまだ撮ったのですが もうこのくらいにしときました(笑)
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:36
> tom-toomさん
こんにちは(*^。^*)tomさん♪
ハイ 特に 私は路地が大好きなんです。
お酒のCMみたいなの憧れます。
いい感じですよね~。
ご一緒していただいたのですね ありがとうございます‼
またご一緒したいです(*´艸`*)

あら そうなのですね 昔はウインドーの写り込んだお写真撮られていたのですね
そうですよね これって楽しいですよね 大好きです♥
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:39
> taketyh1040さん
こんにちは('◇')ゞ
アハハ〜
らしい 撮れましたでしょうか ?
とっても嬉しいです。やはり尾道は坂とネコですね〜
もっと🙀も増やして欲しいです。
病気の猫が目立ちました。。。
なんでなのでしょうか ボランティアの方が不足している感じがしました。
ありがとうございます🎵
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:44
> harupitaさん
こんにちは(*^。^*)葉流さん

尾道はいつもの風景でした。
何もかわらず のんびりしていました。
レトロですね 路地に入れば空気もかわってきました。

あなごもいいですよね~ てっきりウナギを想像してしまいます。(笑)
アナゴは大好きなんです。うなぎより皮が薄い印象があります。

あら そうなのですね 坂もありますものね 
でも娘さん楽しまれてよかったですね
葉流さんも今度はいらしてくださいね〜
私もまた行きたいなぁ〜
そうですよね 私はまだまだ鍛えないと(笑)
こちらこそありがとうございます^^
Commented by floreta2 at 2022-08-21 12:46
> hazuki27sさん
こんにちは(*^。^*)葉月さん♪
みなさん おどろかれますね このネーミング
確かに私も最初 えっ あなご なんて思いましたもの
穴子が特産品だからですってね^^
かなり奥行があるみたいですね
泊まったらわかるみたいですね
楽しみで いつか泊まりたいです〜

そうですよね 不便も知らないとって 
なかなか出来ないことですが 良い事言われますね〜葉月さん♥
こちらこそ ありがとうございました♪
Commented by tokotakikuh at 2022-08-21 15:04
尾道ご案内、ありがとうございます

昨年の春だったかな?
鞆の浦・日帰りで行った時
広島県って・広いと思いましたね
福山でおりて・バスでしたが
瀬戸内の街並みに、憧れました

尾道も、こうなって、こうなるのよね・・
切り取りのうまみにうっとりです

鰻ではない、穴子がイイネ・・
ほんに、京都の街の一角を見た気がします
ただ、坂が、階段がね( ´艸`)
一泊で、広島、いいかも・・
Commented by floreta2 at 2022-08-21 22:47
> tokotakikuhさん
こちらにもコメントありがとうございます🎵
ケラケラ 
違うか(笑)

えーっ 鞆の浦を日帰りで\(◎o◎)/!
そうなんですよ 滋賀県から広島まで 大阪から行くのと50㌔遠いんですよ
なので京都からも遠いですよね
えーっ バス??
凄くしんどかったのと違いますか? 移動だけで何度も乗り換えて‥

あなごなんですってねー
私も知らなかったんです特産品があなごって…

ハイ 1泊したのは猫がいるので 限界でした。。。
Commented by olive07k at 2022-08-22 17:36
空極やわ♥
ダンナ様。







お眼鏡
2ヶで 斬新なお洒落☆感あるわ♫
Commented by floreta2 at 2022-08-22 17:54
> olive07kさん
こちらにもありがとう(*´艸`*)
きゃ〜〜。

どうもありがとうございます‼
旦那ちゃん 大阪の街にかなり鍛えられたかも このファッション
おおきにぃ^^
Commented by yamasemi21 at 2022-08-23 09:38
イイネをありがとうございました。
尾道は何度も行ったことがあります。
最後が、いつだったか、3~5年前でしょうか。
たいてい、尾道ラーメンは食べます。

細い路地もたくさん見つけて
おもしろいなと思って写真を撮りました。
「あなごの寝床」っていうんですか。
瀬戸内はアナゴがたくさん捕れますよね^^

他にも、千光寺、花火大会、港。
そして、しまなみ海道も渡りました。
いいところがたくさんありますね。
Commented by floreta2 at 2022-08-23 12:10
✿yamasemiさんへ
こんにちは(^^)/ はじめまして♪
イイネもこちらこそありがとうございます‼
そうですか?尾道何度もなんですね
やはり人気の町だと感じます。
広島は生まれた街ですので 尾道は気になるスポットです。
お越し頂いてありがとうございます‼
尾道らーめんそこらにありますがおいしいですよね
そうなんですよ この路地がたまりません。
路地歩き大好きなんです。
そうですよね アナゴが沢山とれるので特産品みたいですね
素晴らしい旅をされていますね
ポイントおさえてはる(*´艸`*)
by floreta2 | 2022-08-20 13:01 | 広島帰省 | Trackback | Comments(32)