人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマゴ夫婦〇朝の風景。◉







タマゴ夫婦〇朝の風景。◉_b0416369_10530921.jpg


あぁぁ
今日はイイお天気やぁ






タマゴ夫婦〇朝の風景。◉_b0416369_10530050.jpg

ほんまや〜♪

どっかイコカ〜♪





タマゴ夫婦〇朝の風景。◉_b0416369_10530240.jpg
あっ
うちのマリーゴールドちゃんに 蝶が来た!





タマゴ夫婦〇朝の風景。◉_b0416369_10525881.jpg


おっ・と・と・と
今度はモンシロチョウが来た!





タマゴ夫婦〇朝の風景。◉_b0416369_10530429.jpg


バンマツリの蜜 おいしいんかな?





タマゴ夫婦〇朝の風景。◉_b0416369_10530785.jpg

そのうち 私達も 食べられるぅぅ
(*´艸`*)


◉◉◉◉


ハイ‼
こんちには(^^♪

またまた卵の殻 偶然の産物シリーズです
シリーズって言っても2回目ですが…

偶然殻をむいている時に出来たデザイン
(髪型)模様…
目と口は後から付けたものです

いやぁ〜実に面白い(笑)


主人…1枚目のタマゴガールはTシャツにしたい…
ホンマカヾ(≧▽≦)ノ


●●●


昨日と引き続きお付き合いくださりありがとうございます
いつもイイネコメントをありがとうございます






















9月11日はタンパク質の日


ブログテーマ:9月11日はタンパク質の日
Commented by olive07k at 2022-09-25 12:19
受けるわ~♥
世相 暗くて
ウダウダしよる、ワタクシには
貴女のような ユーモア 一つも
無いわ(トホホ)
Commented by kirafune at 2022-09-25 12:50
floretaさん、こんにちは!

イケてるゆで卵の君💗
ほんと、ご主人さまじゃないですが、
Tシャツで売り出してくれたら・・・
私、買います!!
Commented by getteng at 2022-09-25 13:55
floreta2さん
この写真見ていて気付きました。
我が冷蔵庫には卵は一個しか残っていません。
買い物に行くの億劫で明日まで我慢します。
最近は出不精になりいけませんや(´;ω;`)ウッ…
Commented by kazenosirabe12 at 2022-09-25 14:34
こんにちは〜
今日は可愛い卵夫婦のお話!
ほんわか心が癒されます♪
夫婦のお話とお写真がとってもよく合っていてGOOD!
蝶々さんもいいアクセント!
でも…最後の落ちは…怖いですね〜
食べられちゃう〜〜〜

本当一枚目Tシャツいいですね〜
売ってくれたら買います!

前ブログのコメントでふりかけへの言葉もありがとうございます🙇‍♀️
あの写真は8年前のもの…
今では立派なおばちゃんです 笑
遠藤先生は英語はペラペラだと思います。
とっても羨ましいです。
私どの英訳をして下さるには勿体ない先生です。

今日は久しぶりにいい天気です。
いい休日を過ごしてくださいね☆
Commented by iwamoto at 2022-09-25 15:32 x
高校生の頃の米映画ですが、原題が「クール・ハンド・ルーク」、
邦題がとんでもないんですが「暴力脱獄」だったかな。
この映画の中で、主人公が「ゆで卵」を食べるシーンがあります。
逆にいうと最も有名な、「ゆで卵映画」ともいえるでしょう。
1時間で、50個、です。
Commented by kaguyawing at 2022-09-25 15:54
こんにちは。
ホント!偶然とは言え、素晴らしいです。
ゆで卵ねぇ~(*^-^*)
思いもよりませんでした。
卵ちゃんの可愛いご夫婦💛
食べるのもったいないですね~^^;
Commented by h6928 at 2022-09-25 16:33
単なるゆで卵を剥きながら
こんな発想ができる人がいるなんて、想像の範囲を逸脱してますよぉ~!
よしんば、卵でお顔が造れたとしても、
凡人はそれで満足してニタニタしながら食っちゃいますもんね(≧▽≦)
写真に撮ってお話までさせちゃうなんて、もう天才ですね。
この才能の片りんを分けてもらいたいです、マジ(^-^)
Commented by monas2 at 2022-09-25 18:04
わぁ〜、朝から幸せそう♡
卵で、こんな楽しいことができるなんて考えもしなかったです。
発想が素晴らしいですね!
Commented by tnm- at 2022-09-25 19:46
こんばんは!
偶然とは言え、なかなか こうは剥けませんよ (^o^)
ゆで卵夫婦の会話も面白いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-25 20:05
おお、モガのみならず、モボも出現♪
この二人、テーブルの上からお庭を見ているのですねえ。
偶然でこんなのができたら楽しいですよねえ。
ぜひシリーズ化希望。
紅葉を見るモガとモボ、クリスマスのモガとモボ、バレンタインのモガとモボ、やって欲しいなあ♪
Commented by miyabiflower at 2022-09-25 20:16
わぁかわいい^^
偶然現れたのですね。
ちょっと真似っこしてみたくなりました。
モダンガールのヘアスタイルがとっても素敵!!
Commented by hazuki27s at 2022-09-26 09:28
おはようございます。
おおおおお! タマゴにお顔が・・・
これはビックリするほど可愛いタマゴ顔^^
柔和な感じがメッチャ素敵☆
いつもながら、ナイスアイデアですね♪
葉月もこんなにツルツルな顔になりたいものです^^
蝶々さん達も大喜びで飛んできましたね♪ (^-^)
Commented by cobofe11 at 2022-09-26 09:40
久しぶりに・・・覗いたら・・・
相変わらず、ええこして一人遊びかいな?(^^)/~~~
せやけど、おもろいこと考えはるなぁ~
”発想”は相変わらず、とどまるところ知らずですやん(^^)
滋賀の”流鏑馬”!・・・拝見しましたで・・・お見事でした。
(いつのはなしやねん)
また寄せてもらいます。
Commented by floreta2 at 2022-09-26 11:48
> olive07kさん
こんにちは葉〜ちゃん(*´艸`*)
うけた!やったね〜
ウフフ

うだうだしてるの?
そんな事なかろうが…

葉〜ちゃんユーモアあるある 大丈夫だ!
Commented by floreta2 at 2022-09-26 11:51
> kirafuneさん
こんにちは(*^。^*) 雲母舟さん♪
アハハ〜 イケてるって嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

ひゃ〜 Tにするやり方知らないので
知ってたら作りたいです。
今度調べてみよっと
って言ったら 
うけますでしょ( ´艸`)
Commented by floreta2 at 2022-09-26 11:52
> gettengさん
こんにちは(*^。^*)げってんさん(^^♪

あらま 卵は大切な食材ですからねー
ちゃんと買っておかないと大変な事になりますよ
なーんつて( ´艸`)

あら最近歩いてないの?
何で―?
Commented by floreta2 at 2022-09-26 11:59
> kazenosirabe12さん
こんにちは(*^。^*)風さん♪
ハイ またまた卵ネタでした。いつも温かく見守って頂いてサンクスです♥
アハハ〜 
こんな夫婦あんまりいませんよね(;^_^A
なんだかお恥ずかしいです。
バリバリの大阪弁が飛び交っています(笑)
そうなんですよ 最後はやっぱり胃の中です。

ふりかけちゃんお元気で安心しまた。
今でもちゃんと風さんと生きているってよかったです。
ひゃ〜 先生の事 ペラペラだとか失礼な事で すみません(;'∀')
風さんの詩は心に響くものがありますので きっと先生は気が付かれているのだと思いました。
なのでいつまでも風さんと交流をしてはるのだと思います。
勿体ないだなんてとんでもないです。

昨日はほんといい御天気でしたね〜
今日もいいお天気です。嬉しい〜〜涼しくて〜〜
風さん休日はゆっくりなさいましたか? ご自愛くださいね^^
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:03
> iwamotoさん
こんにちは(*^。^*)
そうなんですね よく邦題はとんでもないもの付けられていますよね
私もそれにはびっくりする時あります。
関係なかったりして( ´艸`)

こちらは暴力脱獄ですか?
ゆで卵はここで繋がるのですね
主人曰く ポールニューマンですか?と聞いていました。
主人はクリントイーストウッドも大好きなんです(笑)
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:04
> kaguyawingさん
こんにちは(*^。^*)
お久しぶりでごいます。コメントありがとうございます(^^♪
ゆで卵大好きなんですよね~
お好きですか?

私もむいでいて あらあらこれって なんて思い楽しんでみました(笑)
この髪型はとってもかわいいのでほんと後で食べるの嫌でした。
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:07
> h6928さん
こんにちは(*^。^*)
アハハ〜 そうなんですよ しかし暇ですね〜。
時間がない人はできませんよね(笑)
私は撮影仕事選んでいますので時間があったりします(*´艸`*)
選ぶなよーって 怒られそうですが
福井県とか2時間かかる場所なのはちょっと行けませんので
なんの話?ですね すみません(;'∀')
才能ですか?
ないんですよ〜それが〜〜。
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:12
> monas2さん
こんにちは(*^。^*)
いつもありがとうございます(^^♪

ハイ 卵でかなり遊べちゃいます(笑)
なのでこんなんでましたー
暇ですよね~(;'∀')
嬉しいです‼ありがとー♥
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:14
> tnm-さん
こんにちは(*^。^*)
そうなんですよ 卵の殻って 意図してはむけないんです。
自然に出来るのが楽しいので それを狙っています。
目と口は殻を付けていますが(笑)

会話はいつもこんな感じで日常茶飯事です。(*´艸`*)
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:16
> blackfacesheep2さん
こんにちは(*^。^*)
アハハ〜 モボも出没しました。
出没やて 熊みたい(笑)
そうなんですよ お庭を見てるようなイメージで…
偶然ででました。なかなか意図しては難しいので
自然狙いです。
きゃ〜 シリーズ化ですか?
ハードル上げましたね〜(笑)
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:19
> miyabiflowerさん
こんにちは(*^。^*)
(((o(*゚▽゚*)o)))どうもありがとうございます♩
嬉しいです。
ハイ なかなか半熟でむきにくかったのですが
つりとむけずに ちまちまとしていたらこんなになりました(笑)
硬い卵だとつるんと殻がむけるのですが そのタイプではなかったのが
逆によかったかもしれません(笑)
やってみてくださいね〜 どんなのが現れるのか楽しみでもあります。
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:21
> hazuki27sさん
こんにちは(*^。^*)
葉月さん(#^^#)
卵の顔って楽しいよね~ 殻は思いもよらないデザインになるので…
作ろうとしたらこれがなかなかてきないのよね
なので自然にまかせています(笑)
どんな顔が出るのか楽しみでもありますよ
簡単ですしねー
アハハ〜蝶さん今日も出した〜
また見てね♥
Commented by floreta2 at 2022-09-26 12:25
> cobofe11さん
こんにちは〜(^^♪
きゃ〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
誰やぁ〜って思ったら えっと 色んな名前してたからどれにしょ
新ネームはcobofe?さん
意味とかあるのですかね(笑)
アハハ〜 留まる事がないのですよ なんつて…
みんなあるけど出しはらへんだけ 私は出すだけ(笑)
あー あんな古い記事見てくれはったんですか?
流鏑馬‼ コメントくれはったらよかったのに〜 ほなほな〜
また来てね(^^♪
Commented by tokotakikuh at 2022-09-26 15:41
((´∀`))ケラケラ

いつも、いつも
本当に、遊び心にたけてらっしゃる・・
笑顔が一番
朝は、笑顔から・ありがとうございます
Commented by meife-no-shiawase at 2022-09-26 23:02
モダンガール♡
Tシャツにしたら私も欲しいですー!
布バッグなんかにもしてもらいたいですー!
でもすごいですね。偶然とは!
これ、玉子アートとして人気が出ると思います~。

FLORETAさんはアーティストなんですね。
いつもいろんなひらめきがキラリン♪と。
凡人、才能なし・・・の私には羨ましい限りです。

Commented by floreta2 at 2022-09-27 12:51
> tokotakikuhさん
こんにちは(*^。^*)
いつも沢山の記事にコメントありがとうございます(^^♪
嬉しいです。大サービスのzakkkanさん‼

遊び心はなんでかな?母が優しくて楽しい人だったからうつったのかな(笑)
でも 母は物静かでしたが
そこは違うな(笑)
Commented by floreta2 at 2022-09-27 13:17
> meife-no-shiawaseさん
コンニチハ〜 こちらにもありがとうございます(^^♪
メイフェさんと 雲母舟さんとの記事拝見しましたよ〜
おいしそうでしたし 幸せも溢れていましたね〜
後で雲母舟さんの記事にもGOしまーす🎵

アハハ〜 Tシャツですか ? 私も作りたいんですよ
これってどうしたら作れるのでしょうかね でも商標登録してないとアウトかな…
って マジな事いってる(笑)

いえいえ お恥ずかしいものばかりで こちらこそすみません(;'∀')
才能ありますよ メイフェさんは 記事みたらわかりますもの〜(^^♪
by floreta2 | 2022-09-25 11:30 | 食べ物アート | Trackback | Comments(30)