人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜


心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09500697.jpg
1

こんにちは*゜。(*^_^*)。゜*

ちょっとばかり仕事がバタバタ集中しておりました
ゴブサタァ

10月2日 自動車走らせて 桂浜園地 滋賀県高島市今津町にある彼岸花が群生するスポットまで行ってきました
今回も主人のロケハンで彼岸花を思いっきり楽しむ事が出来ました〜♪








心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09503690.jpg
2






心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09503254.jpg
3

-ー_深紅の海-_⛵-_




心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09502778.jpg
4


 見頃はギリギリセーフでした
(◎_◎;)
そして暑かった…





心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09501638.jpg
5







心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09501968.jpg
6

アゲハ蝶は元気いっぱい♥
追いかけてたら
纏わりついてきたのでびっくり





心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09502083.jpg
7

トンボさんはピントを狂わす天才やな
ピントが合わない…
トンボと根くらべ( ´艸`)
何をしてるんだか



心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09500973.jpg
8





心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09503020.jpg
9





心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09501369.jpg
10

正面から。。。









心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_09502515.jpg
11



湖沿いから
彼岸花は毎日湖を見れていいなぁ






心躍る神秘の花〜。今年もありがとう〜_b0416369_10412903.jpg
12

2022年 彼岸花✿ラスト
最後迄ご覧下さりありがとうございました



「水汲みに行こか」

この後湧き水を汲みに


つづきます
^m^





9月26日はくつろぎの日


ブログテーマ:9月26日はくつろぎの日
Commented by cobofe11 at 2022-10-04 11:23
こんにちは~
お忙しいようですね~
ものすごいヒガンバナの群生地があるんですね~
うらやましい… アゲハもゆらゆら…
まとわりつかれるほど”ええ女!”…いよっ!
高島ですか…ええ処ですやん…
函館山、行きたい!あの…紅い丸いの…(*^-^*)
見に行きたい!
Commented by hazuki27s at 2022-10-04 11:26
おはようございます。
真っ赤な彼岸花にアゲハ・・・
こんなにも素敵なコラボは他にありませんネ^^
彼岸花だけでも、充分に見応えはありますが
そこにアゲハが居たら・・・言うことナシ!!!
でも、なかなか撮れないけれど^^;
Commented by kazenosirabe12 at 2022-10-04 12:34
わぁ!
本当に深紅の海ですね〜
綺麗〜✨✨
彼岸花 燃えていますね〜

トップのお写真の彼岸花とアゲハ蝶にはメルヘンを感じます♪
そんなアゲハ蝶に纏わりつかれるって素敵!
なかなかない事かな〜
湖と彼岸花もいいな〜
今年は彼岸花が沢山咲いているところを見に行きたかったけど行けず…
floreta 2さんのブログに感謝です👏
楽しませてもらっています。
ありがとうございます⭐︎
Commented by getteng at 2022-10-04 12:40
floreta2さん
今日は朝からくしゃみ、鼻水が多い日です。
耳鼻咽喉科の検診日でした。
明日からは本来の秋の気候になるとか、半袖は今日までですかね?
Commented by slow33jp at 2022-10-04 13:04
風光明媚な場所にある彼岸花ですね!
今年はマンションの庭に咲く彼岸花しか見てないわ。
都内は今日は暑くて
意外とビル風が強い!
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-04 13:16
見事に咲いていますねえ♪
アゲハって、ヒガンバナと一緒に写ることが多いですね。
好きなのかな?
人間にとっては有毒植物ですが、アゲハさんは大丈夫なんですね。^^
Commented by iwamoto at 2022-10-04 13:21 x
わたしは、断然2枚目が好きです。
美しい背景ですね。
茎だけの多重露光とか、やってみたいです。
なぜか、アゲハチョウが来るんですよね。
タネはできないのに。
Commented by floreta2 at 2022-10-04 13:42
> cobofe11さん
こんにちは(*^。^*)
いえいえ〜 撮影の日が近いのがありまして…バタバタしちょりました。
ありがとうございます。
ここはそう 凄いんですよ〜 でも枯れかけていたのもあり
もう少し早く行ったらよかったですわ…
アゲハもちらほらいましたよ〜
ラッキーブイヨンでしたわ(笑)
函館山のコキアですね あれ私も好き〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by floreta2 at 2022-10-04 13:44
> hazuki27sさん
こんにちは('◇')ゞ
このヒガンバナの赤はとても不思議なくらい赤いですよね
怖いくらいです 彩度は何も触ってないのですが このまま出しました(笑)
それなのにこの赤さは凄いです‼
アゲハ ひらひら飛んでいましたよ〜
めっちゃ嬉しかったです♥
また成功したら載せるかも〜〜。
Commented by floreta2 at 2022-10-04 13:46
> kazenosirabe12さん
こんにちは(*^。^*)
はーい♩どうもありがとうございます。
ここはとても素晴らしい数なので毎年来ること決めていました。
キレイですよね~
でも見頃はギリギリでした(;'∀') 暑かったですし
これでも開花状況をチェックしていたのですが(⌒▽⌒)アハハ!
トップのお写真ありがとうございます。
私も一番のお気に入りなのでトップを飾ってもらいました。
風さんお忙しい中いつもコメントを感謝します。
嬉しい〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by floreta2 at 2022-10-04 13:47
> gettengさん
こんにちはげってんさん(#^^#)

あらあら 私も今から歯医者でした。
やばい‼‼
半袖はまだ来てます(笑)
暑いですよね~
広島もですか?
Commented by harupita at 2022-10-04 14:09
コンニチハ💗

お忙しい毎日お過ごしのようですね。

彼岸花綺麗な時に会えて良かったですね。
私は昨日矢勝川(ゴンの故郷)へ行ったら
ガーン終わっていました。
日当たりによりまだ咲いていましたが
立枯れさん多数です。

とても綺麗な彼岸花と
揚羽ちゃんのコラボ素敵です(^_-)-☆💗

9枚目の彼岸花

情熱的・

蜻蛉さんと彼岸花、、いいですね(^_-)-☆

彼岸花琵琶湖を眺めて何思う?

彼岸花、もう終わりますね。
また来年美しい彼岸花に
逢いたいですね(^_-)-☆葉流
Commented by olive07k at 2022-10-04 14:17
貴女の 彼岸花
斬新☆
格好いいわ♥
Commented by h6928 at 2022-10-04 16:01
お忙しい合間を縫って、やっと間に合ったヒガンバナの旬、
充分見ごたえのある色合いですね。
アンダー気味の露出で妖艶さが表現できるのもこの花の良さと、
写し手のセンスでしょうか(^-^)
アゲハも応援に来てくれて、出演も見事にこなしてくれたのは最高ですね!(^^)!
ボク個人的な好みでは 9 がイチオシです。
Commented by monas2 at 2022-10-04 16:19
こんにちは♪
お仕事、お忙しいのですね。
お疲れ様です。
彼岸花、見頃に間に合って良かったですね♪
アゲハ蝶もとても綺麗に撮れていて流石です!
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:37
> slow33jpさん
こんばんは(^_-)-☆
ハイ ここは景色もよくてもう最高です。
ただ 湖寄りの彼岸花なのですが 枯れてしまっていました。
なので 湖とのコラボが難しかったです。
キリトリは難しいですね

こちらも暑かったですよ〜
まだ夏みたいです(;'∀')
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:38
> blackfacesheep2さん
こんばんは(^_-)-☆
ハイ〜 もう見頃が過ぎていましたがなんとかいいのを選びました。
みんなに綺麗な彼岸花を見て頂きたい一心で‼
でももう枯れているのも半分くらいありましたよ〜
くぅぅ〜遅かったです。。。
来年は気を付けます^^
アゲハの場合は大丈夫なのでしょうね 凄いです。
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:40
> iwamotoさん
こんばんは(^_-)-☆
(((o(*゚▽゚*)o))) 二枚目ですか?
大好きなショットです。なので嬉しいですねー
ありがとうございます♪
あーそうですよね
実は私もこの竹やぶの様な茎が気になっていたんです。
アゲハも時々見つけました。好きなんでしょうね^^
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:43
> harupitaさん
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます♪
いえいえもう大丈夫ですよ〜 時々ありますこんな事(´∀`*)ウフフ
気長にお付き合いくださいねー
彼岸花は綺麗なコもいたので助かりました。
全滅ならどうしようって思いましたが なんとかセーフでした。
立ち枯れさん多数なんですね 残念です。
9枚目ありがとうございます。
嬉しい〜〜(´∀`*)ウフフ
蜻蛉ってこんな字なんですね 難しいですね 

彼岸花の歌もありがとうございます♪
素敵ですねー

ハイ もう彼岸花は終わりですね 最後に出してみました^^
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:44
> olive07kさん
こちらにもありがとうハ~ちゃん♪

わお‼
嬉しいなぁ〜 にゃんにゃん

斬新なのがいいかなぁって思って
がんばりました にゃはは〜
Commented by taketyh1040 at 2022-10-04 17:45
こんばんは。
彼岸花だけでも鮮やかなのに、アゲハが加わるとさらに豪華さが出ますね。
それと、近景に彼岸花のシルエットで湖を望む写真、唸っちゃいましたよ。
素晴らしい写真ですね。
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:47
> h6928さん
こんばんは(^_-)-☆
いえいえ 嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ちょっとだけバタバタしておりました。
いつもイイネを沢山ありがとうございます。
コメントもいつも楽しみにしております(´∀`*)ウフフ
このヒガンバナなんですが 色彩 彩度など全く触ってないんです
触ったのはアンダーは少し暗めにしたのもあります。
鋭いですね〜
流石です♪ 
9ですか わー 私この背景も彼岸花で手前も彼岸花結構好きなんです。
嬉しいです。ありがとうございます!(^^)!
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:48
> monas2さん
こんばんは(^_-)-☆
いやいや ちょっとバタバタしておりました。
こちらこそ〜ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
なんとか間に合いましたぁ でもギリギリでしょうか
もう既に枯れているのもありましたので…
よかったです♥
アゲハも嬉しいお言葉です やった‼
Commented by floreta2 at 2022-10-04 17:50
> taketyh1040さん
こんばんは(^_-)-☆
そうなんですよね このアゲハを撮りたかったんですよ
欲を言えば 黒いアゲハが撮りたかったんです。。
でもこのナミアゲハもとっても好きなので嬉しいです。
ありがとうございます♪

(((o(*゚▽゚*)o)))わーい 背景のシルエットですね
これ切り絵みたいだー
なんて一人で盛り上がっていました。
なのでとっても嬉しいです。ありがとうございます(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2022-10-04 19:27
こんばんにゃん(=^・^=)×4

忙しそうやけど ちゃんと息抜きしてはるから安心しました
ほんまやおソロや(笑)
今回で終わりでっか?
わてはまだありますねん どうしょう('◇')ゞ
彼岸花はもう終わってるもんな
アゲハにまとわりつかれるって?オスのアゲハやろな~(笑)
まぁ~綺麗にいろいろ撮ってはる
                      たむたむ
Commented by tnm- at 2022-10-04 19:39
こんばんは!
素敵なヒガンバナたちですね、惚れ惚れと眺めてます。
アゲハの遊ぶヒガンバナも素敵ですね。
なんと言っても、琵琶湖を背景にしたヒガンバナが良い。
湖を背景にしたヒガンバナ、ここしか撮れないのでは (^o^)
Commented by meife-no-shiawase at 2022-10-04 19:50
素敵素敵ー。
アゲハ蝶・・・彼岸花が好きなのかな~。すごく気に入っている様子ですね。

10番の正面から・・・
綺麗です~!!!蝶々は蜜を吸ったままなのかな。可愛い♪

とんぼちゃん。
木の先っぽに止まってなにしているのかな~。
そこに根くらべで参加のFLORETAさん♪どっちが勝ったかな?
Commented by uroko2 at 2022-10-04 23:34
深紅の海…って、ほんとそれ!素敵やね~(*''▽'')
海を渡ってるアゲハ蝶が羽根を休める場所を探してる~って思うと、
ドラマチックな写真の数々にドキドキするわぁ。
Commented by m-k7538itami at 2022-10-05 08:58
彼岸花とアゲハ、良いですね~
中々、このコラボは撮れませんよね
私過去一度撮ったと思いますが最近は撮れてませんね~
Commented by floreta2 at 2022-10-05 11:21
> tamutamu0401さん
こんにちは(*^。^*)

そうなんですよ きっちり息抜きはするんです(笑)
性格からして無理はしない主義なんです。
したらもう何もできなくなるので…

アゲハはオスとメス分り難いですよね
子供の頃から🦋は少し怖かった…
Commented by floreta2 at 2022-10-05 11:23
> tnm-さん
こんにちは(*^。^*)
いつもありがとうございます♪
これがないとあかんなぁ〜って思いました。
蝶と彼岸花のせっと( ´艸`)
楽しかったのですが 汗が噴き出てきました。
物凄く暑かったので 出来たお写真はとても嬉しかったです。
そうですよね湖と彼岸花 まだまだ練習しないと…
Commented by floreta2 at 2022-10-05 11:25
> meife-no-shiawaseさん
こんにちは(*^。^*)
(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうメイフェさん 嬉しいです。
汗だくで撮ったので もうどうなる事かと思いました。
でも なんとか飛んでいたのをキャッチしたので まんぞくはしています(笑)
蝶は彼岸花が好きなんでしょうね もうひらひら楽しそうでした。

おっ 10番ですか やった‼実はこれ なんかわかんないってなってまして
でもよく見ると なんと正面ではないですか(笑)
嬉しくてご紹介しました。嬉しい感想もありがとうございます♥

とんぼちゃんなんですが これが精いっぱいのピントなんです
なので私が負けです(;'∀')
Commented by floreta2 at 2022-10-05 11:28
> uroko2さん
こんにちは(*^。^*)
深紅の海〜〜ひろがっていたよ〜〜(´∀`*)ウフフ
でも うろ子さん 幼少時代はこんな美しい街で育ってほんと羨ましいです。
私みたいに ガチャガチャとアスファルトしかない街に育ったのと比べたら
ほんと素晴らしいわぁ 滋賀県って。。。この前撮影のお店のオーナーさん曰く
滋賀県の方はおっとりとしていてとても優しいって言われていました。
その方は北海道の方でした。
ハイ ドラマチックなシーンまだまだですね 嬉しいですありがとう♥
Commented by floreta2 at 2022-10-05 11:30
> m-k7538itamiさん
こんにちは(*^。^*)
クニさん いつもお仕事お疲れさまです。
病気の方の介護のお仕事だと聞いてびっくりしました。
このようなお写真ですが 和んで頂いたら嬉しいです。
これからもがんばります(´∀`*)ウフフ

そうなんですよ このコラボは私もとても難しいと思いました。
でもなんとか撮れたので嬉しい〜〜♪
Commented by tokotakikuh at 2022-10-05 13:32
う~ん
酔わせてもらいましたよ
「紅」に
流石の・さすがに・もう、魅了・・です

(・∀・)イイネ!!・・
ロケハンを務めてくださる、相方さんに
宜しく・お伝えください

奥様の、腕間に・きっと、惚れてらっしゃるのよ・
((´∀`))ケラケラ
Commented by floreta2 at 2022-10-06 22:21
> tokotakikuhさん
こんばんは(^_-)-☆
酔いましたか?
ありがとうございます♪ 私もです(笑)
自分でも一番いいお写真を載せてるつもりですので
とっても嬉しいです。

主人にも伝えましたよ〜
あらま 嬉しいです ニャハ‼
by floreta2 | 2022-10-04 11:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(36)