人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜


沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_22183806.jpg

沖縄美ら海水族館の入り口でジンベイザメのモニュメントがお出迎え
迫力満点でした






沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_16291157.jpg

沖縄美ら海水族館で出会った

感動‼





沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_21464710.jpg
スマイル
(*^▽^*)

エイ類最大飼育 ナンヨウマンタの複数飼育世界初めて成功!







沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_21465075.jpg

感動体験

アクアルーム
海の中にいるような感覚でゆったり気分を味わえるアクアルーム







沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_16273385.jpg

優しい光が海底に届く





沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_21464494.jpg

大好きなマナティ💛

見てると涙が滲んでくる
人魚伝説のモデルとなったアメリカマナティ







沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_21464207.jpg
チュチュ
好きやよ💛
来てよかった






沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_16272925.jpg
自然の美しい姿






沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_16272797.jpg

ガオー‼
cafeもあります







沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_16272473.jpg









沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_21493975.jpg
ジンベイザメの世界最長飼育記録を更新中
素晴らしいですね‼

ジンベイザメって 他の魚が沢山寄ってきて
お母さん的存在かな
とても大きいのですがのんびりした気分になります
ゆっくり気持ちも温かくなりました




沖縄は夏だった‼ OKINAWA✿2022 #6 沖縄美ら海水族館〇。゜_b0416369_22483182.jpg
砂浜の靴跡がおもしろい

👞👞👞

さあ‼
次のショーが楽しみ‼
(((o(*゚▽゚*)o)))





いつもイイネコメントをありがとうございます









9月26日はくつろぎの日


ブログテーマ:9月26日はくつろぎの日
Commented by harupita at 2022-12-13 23:12
こんばんは。

沖縄美ら海水族館

ここは有名な水族館ですよね。
子供たちは沖縄好きで家族で皆出かけていて
ジンベイザメのぬいぐるみ買っていました
とても綺麗な色のぬいぐるみで可愛かった!

規模も大きく見せ方も素晴らしいですね
ジンベイザメは他で見たことありますが
大きいですよね。

マンタも可愛いね
光の降り注ぐ水槽、、美しい~~💗

 砂浜の靴跡面白い

シルエットも面白いです(^_-)-☆葉流
Commented by uroko2 at 2022-12-13 23:37
美ら海水族館、水槽前のシルエットの人達皆が感動中なのよね!
マナティのちょっとおとぼけた正面顔が可愛すぎるわ!!
最後のシルエットは、一体どうなってるの?(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2022-12-14 00:11
floreta2 はん!こんばんは~(^^)/
にゃん(=^・^=)×4 やっぱこれ要るかw
美ら海水族館なつかしい!
ここの水族館すごいよね~
感動したん想い出した
ジンベイザメって魚類では最大の魚やし動きが緩慢でかわいいし人間には危険性も少ない
だから余計に可愛いな~
楽しそうでよかったな
(つ∀-)オヤスミー
                     たむたむ
Commented by getteng at 2022-12-14 00:28
floreta2さん
旨そうな魚はいましたか?
ジンベイザメやマンタは同じ水槽にいる小魚は食べませんか?
Commented by m-k7538itami at 2022-12-14 01:22
素晴らしい水族館ですね~
それを美しく撮られていてすごい!と思います
水族館の魚を撮るのは中々、難しいですよね
良いカメラ、レンズと腕がなければですね
Commented by cobofe11 at 2022-12-14 02:21
ええな~、この水族館行きたいな~
5,6年前にチャンスあってんけどにがしてもうた!
マナティーかわいいですね~(^^)/
こんなとこやったら一日でも二日でも遊べますやん…
子どもに戻って遊べるなぁ~
その証拠写真が最後の写真!
これ floreta2さんが、バァ~ってやってはるんやな(笑)
Commented by h6928 at 2022-12-14 08:56
沖縄と言ったら海ですよね(^-^)
海人たちの王国だっただけにやっぱり美しい海は無くてはならないものですね。
美ら海に潜っていられない人々のためには、こういう水族館も素晴らしい施設ですよね(*^_^*)
そして、ここにも行けないボクらみたいな人々のためにも
こうして見せていただけるfloretaさんのカメラワーク&ブログへのアップも素晴らしい行動です(^_^)v
水族館のスタッフの日夜に及ぶ頑張りも忘れてはいけませんね。
Commented by monas2 at 2022-12-14 09:25
美ら海水族館に行かれたんですね!!
良いなぁ。。
私、水族館、大好きなんです♡
マナティ、可愛い💕
Commented by hazuki27s at 2022-12-14 11:51
おはようございます。
おお、美ら海水族館だ!!!
ここは葉月も行ったけれど,ダイナミックな水族館だったよ♪
やっぱり、大きさもあり生き物も色々居たし,メッチャ楽しかった!!!
ここまで歩くのが大変だったけれど
その疲れを吹き飛ばす素晴しい水族館だったので
floreta2さんも多いに堪能出来たのではないでしょうか? (^^)v
砂浜の靴跡も面白いけれど,影もサイコー--☆彡(笑)
Commented by kazenosirabe12 at 2022-12-14 12:38
こんにちは〜
おー美ら海水族館!
水族館の水槽からのお写真なのに海の中のようです!感動〜〜
本当迫力がありますね〜
アクアルームの優しい光
癒されます♪
マナティも仲がよくて いいな〜
自然の美しい姿
いつまでも いつまでも残したいですね。
ラストの砂浜の靴跡も最高!
影も面白くて最高!

美ら海水族館…前に行った時に人工尾びれのイルカちゃんがいたこと思い出しました。
検察してみたら8年前に亡くなっていたのですね。
美ら海水族館懐かしいです。
ブログを拝見しながら、また行きたいなって思いました。
ショー楽しみにしていますね⭐︎
Commented by higashinuma at 2022-12-14 13:45
ジンベエザメ感動ですよね!この水族館の各所に魚の資料が置いてあって、ほぼ、全部貰って来たんだけど、良い魚図鑑になり、ファイルして実家の方の子供たちに贈ろうと思っている。懐かしく拝見しました。バンコクの水族館は水槽の上を舟で回る事も出来ます。これも是非おすすめ。
Commented by tokotakikuh at 2022-12-14 15:52
ここは・・いきましたよ
10年ぐらい・前かな?いえいえ??

結構な、人が来てますね

夏だ・沖縄!!!

楽しみに・つづきを待っていますね
Commented by olive07k at 2022-12-14 16:40
うわーオ♥

醍醐味感
有りありです♪
ありがとうございます*^^*
Commented by noblivion at 2022-12-14 17:49
美ら海水族館、有名ですよね。
最初に知った時は「びらかいすいぞくかん」とか呼んじゃいましたよ。
なんで「ら」だけ平仮名なんだとか文句垂れながら。
ジンベイザメ、立派ですね、こんなでかいのが入る水槽があるとは。
マンタもいるんだもんね。
捕獲して水槽に入れる時、どうやって入れたんだろうなあ。
ネコの捕獲機みたいなわけにはいかんもんなあ。(;・∀・)
Commented by iwamoto at 2022-12-14 18:29 x
水族館写真って、期待したほどに撮れないことが多いですが、
上手く撮れてますね。 愛情を持って接しているからでしょう。

こんなに、みんなに撮られて、魂が抜けないか心配です。
Commented by tnm- at 2022-12-14 19:04
こんばんは!
ジンベイザメ、凄いですね、悠々と泳いでます。
それ以上にマンタ、格好いいですね (^o^)
群馬には水族館が無いので、羨ましいです。
Commented by pothos9070 at 2022-12-14 20:06
こんばんわ~☆
floretさん楽しそうです~♪^^
この大水槽がすごい@@!
前で見てる人がほんとに小さく見えますね~
雄大雄大~~~☆
さすが美ら海水族館です。
マンタの迫力ある泳ぎも見てみた~い(^-^)
Commented by floreta2 at 2022-12-15 11:55
> harupitaさん
こんにちは(*^。^*) 葉流さん♪

ハイ〜 行ってきました‼ 私ははじめてでしたのでとても楽しかったです。
こんな風になっているのですね〜
cafeもあったりしてめっちゃのんびりできますよね
ジンベイザメのぬいぐるみ見逃しました(;'∀')

マンタはほんとにかわいいですよね
まるで笑っているみたいでした。
ニコニコしていた気がします。

砂浜は主人と私なんです(笑)
Commented by floreta2 at 2022-12-15 11:57
> uroko2さん
巨大水槽がとても 素晴らしいですよね
ここって またじっくり行ってみたいです。
ジンベイザメがゆーっくり泳いでくる姿がほんと感動しました‼
沖縄は近い将来また行きたいなぁ

最後のシルエットですか?
主人と私が重なってそしてお互い片足を横に伸ばして撮りました。
かなりしんどかった(笑)
Commented by floreta2 at 2022-12-15 11:59
> tamutamu0401さん
こんにちにゃん(=^・^=)=^_^= にゃはは〜♪
そうやんね〜やっぱ これだね(笑)
やっぱりこちらに行かれていたのですね
人気あるのですね〜 
ほんと凄かったですよ〜大きくて立派な水槽があって ジンベイザメが
ふらーっと泳いでくるのが凄く感動しました。
そうかわいかった💛
ジンベイザメにまた会いたいですねー
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:01
> gettengさん
新記事にも早速ありがとう にゃはは〜
旨そうな魚はいましたよ〜
イセエビとか。。。
めっちゃ大きくてもうこれ食べたいなんて思ったもの。。。
それ声に出したら顰蹙やから心の中で思ってた。。。
ジンベイザメもマンタも他の魚は食べないみたいですね 減ってなさそうやもの( ´艸`)
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:03
> m-k7538itamiさん
クニ~さ〜ん
後でそちらへGO‼
薄ムラサキのブロッコリーのお料理にコメントしようとしたのですが
失敗に終わってしまいましたので再挑戦します‼

わーい 美しく撮られてってめっちゃ嬉しいです。
どうかな?
って思っておりましたので 元気でました‼( ´艸`)
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:05
> cobofe11さん
あー まだこちらには行かれてなかったのですね
そうかぁ ならお薦めです‼
めっちゃ広くて楽しめましたよ〜 水族館の基本って感じでした(笑)
どんなんや キャハハ
そうなんですよ〜 マナティが大好き♡
見てるとのんびりしてきます。 マナティに 「どうしたの そんなに急がなくても いいよ」
って言ってもらってる気持ちになるから不思議(笑)
アハハ〜最後の写真なんですが 主人と重なってお互いの片足あげた写真なんですよ
左が主人で右が私。。。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:11
> h6928さん
ハイ そうなんですよ 沖縄と云ったら海なんですが
あまり海出してないので主人にぶーインクくらっています(-_-;)
(((o(*゚▽゚*)o)))わー そうなんですよ みんなの為に 撮ってきました
こら‼
でも嬉しいです 素晴らしい行動って言ってもらったので 出した甲斐がありました。
いつも不安との闘いでアップしておりますので(笑)

そうなんですよ 水族館のスタッフの皆様のがんばりには頭が下がります。
ちいさな亀のお世話をされていたスタッフの人に主人は「今なにをされているのですか?」
スタッフの人「亀の水槽の掃除です」 その亀の水槽は物凄い数だったんです 
これをひとつひとつするとなると 物凄い時間が掛かると感じました。
ほんとスタッフさんの努力は凄いです。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:13
> monas2さん
ハイ なかなか行けないので 行ってきました。
でも こんなに広いなんて思わなかったのでびっくりしました。
今度はもっとゆっくり行ってみたいです。
時間も日にちもあまりなかったもので ざっとですがご紹介しました。
あっ まだ次がありました(笑)
変換作業がとまどっております。すみません(;'∀')マナティかわいいですよね♡キュンとなりました。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:16
> hazuki27sさん
こんにちは(*^。^*)
やはり葉月さんも行かれたのですね〜ん。
めっちゃ楽しいですね‼こんなの知らなかったなんてもったいないですよね(笑)
そうなんですよ でもダイナミックなの撮れてますでしょうか?
そうなんですよ 外観も素晴らしいですし 広いですよね~
一日遊びたいです。
ハイ 堪能できました。でももっと時間が欲しかったです。

アハハ〜 ラストの影はほんと 主人との共作です。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:20
> kazenosirabe12さん
こんにちは(*^。^*)風さん♪
ハイ やっと行くことができました。
沖縄の旅では初めての体験でしたので 楽しかったです。
ほんと迫力がありました‼
素晴らしいです。スタッフの人にも感謝です。
マナティもほんとシンクロしてましたね〜カワイイ二匹でした。
くっついてほんと仲良しって感じでした。

そうですか 人工の尾びれのイルカちゃんでしたか あらまー 8年前ですかなくなっていたのですね
見たかったです。一生懸命に生きたのでしょうね かわいいですね。

ハイ ショーなんですが まだ写真の編集作業が追いついていませんので
もう少々お待ちくださいね。
ありがとうございます(^^)/
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:23
> higashinumaさん
ハイ そうなんですよ〜 ジンベイザメってほんと美しいだけではなくて
感動しました‼ よくこんなのがこんな小さな「海に比べて」ところで生きられるなぁ
って思いました。
こっそり海へ逃がしてあげたくもなりました(;'∀')
そんな事絶対できませんが。。。
へぇー 資料を全部持って帰られたのですか
なかなかの図鑑ですね それは‼
気づかなかったです そのアイデア。。。
バンコクはすることが違いますね(笑)
スケールの大きさを感じます。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:27
> tokotakikuhさん
やはり 行かれたのですね(^_-)-☆
人気あるのですね ここは。。
私も2008年を最後に沖縄旅行しましたが 次のこの度の旅行で初めて行きました。
前は行かなかったので とても感動しました。
結構人もいましたよ〜
平日なのに。。しかも街はレンタカーだらけでした。
沖縄の人は夏でも長袖で海には入らないらしいですね
うちでじーっとしてるのかな?
ハブ酒が買いたかったです(;'∀')
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:30
> olive07kさん
うわーおー
って あの人みたいやん
閉店ガラガラの人(笑)
名前が出てこない(笑)

めっちゃ暑かったよ〜
うも ふらふらになったもの
沖縄行くのは 12月がおすすめかも。。。
ありがと(^_-)-☆
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:33
> noblivionさん
そうなんですってね みんな行かれてはるのでびっくらぽんです。
人気あるって云うより ここしかないからかな?
こらっ‼(;^_^A
入場料も結構なものですよね。。。
でもその分楽しめたからよかったです♡
コーヒー一杯でもついていたら最高でしたのに(笑)
ジンベイザメは大阪の海遊館にもいますが 私はみたの海遊館の時から二度目です。
やはり大きいですね〜
そうですよね ジンベイザメの赤ちゃんはとても小さいものでした。
赤ちゃんから育てたのかな?
まさかね(;^_^A
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:36
> iwamotoさん
あら 嬉しいです。どうもありがとうございます♪
(((o(*゚▽゚*)o)))  師匠に褒めて頂いたので最初見た時とっても嬉しかったんです。
難しいですね〜
ブレブレになっちゃいましたよ でもさほどブレてないのご紹介しました(笑)

ハイ マンタやマナティにあえて嬉しかったです♡
マナティは二匹で仲良しでした。
そうなんですよ 平日なのにめっちゃ人いました。。。
凄い心配ですね 魂ですか〜 スケールの違う心配だ‼
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:37
> tnm-さん
こんにちは(^_-)-☆
そうなんですよ ジンベイザメは悠々と泳ぐ姿が とても絵になります。
素晴らしいですねー
見ていると 自分の小さな悩み事なんて 馬鹿らしくなってきました(笑)

マンタもかわいくて大好きです♡
群馬ですか?
そうですよね う〜ん。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 12:39
> pothos9070さん
こんにちは(^_-)-☆~♪
ひゃ〜 楽しそうなのバレてますかね
あまりはしゃがないように頑張っているのですが(笑)
いつも主人みたいに 静かにしたいのですが
もうひとりでぎゃーぎゃ言いながら 楽しんでしまいました。
もっと静かになりたいです(;^_^A
ポトスさんとご一緒してたら ぎゃーきゃー 一緒にしてそう(笑)
違ってたらごめんなさい(;'∀')
マンタもひろげて可愛かったです♡
Commented by meife-no-shiawase at 2022-12-15 13:21
美ら海水族館♪
コロナ前に台湾から遊びに行きましたー。懐かしいー。
すごく昔の事のような気がしますが、こうやって中を見せていただけて色々と蘇ります。

水の中というのはなんでしょう~
やっぱり人間、羊水の記憶がどこかにあるのかな~って思います。
温かい気持ちになるというか・・・安心できる何か・・・
実際の水の中はちょっと怖いですが・・・笑。

あ・・・次はショーなんですね!
私、ショーで一生懸命頑張っている子たちに涙が出ました。
次のブログも楽しみです-。
Commented by floreta2 at 2022-12-15 23:50
> meife-no-shiawaseさん
メイフェさんいつもありがとうございます♪
美ら海水族館みなさん人気ありますねー
やはり行かれたのですねっ コロナ前に行かれたのですね 
結構楽しめますよね ここの水族館。。
わー 凄い‼ 羊水とは…遠い記憶ですね 子宮の中ですね
なんだか神秘の世界に入り込んだ感じです。
素敵な表現をありがとうございます。
昔大阪時代のお話ですが 子宮の形をした居酒屋だったかな
あった気がします。一度行きましたが神秘の世界でした(*´艸`*)

次のショーは ニャハ〜 
なんでしょうか〜
えっ 子供たちですか 少し違っていたらすみません(;'∀')
お優しいメイフェさんです♡
by floreta2 | 2022-12-13 23:00 | 国内旅行 | Trackback | Comments(36)